月曜日の小学校高学年クラスは9人のにぎやかメンバー爆笑

5、6年生のクラスなので、にぎやかではありますが、やる時はちゃんとやってくれるメリハリのあるクラスです100点

今日は、先週習った「和食」についてのスピーチにトライ!

肉じゃが、親子丼、トンカツ、から一つ選んで、文を暗唱しました。

わからないところはちょっとテキストをカンニングウインク

始めの部分では、Hello, I’m 〇〇.
と自己紹介してから暗唱するのですが、このHelloの後に、聴いてる全員がHello!と答え、なんだか楽しい雰囲気の中で、暗唱がスタートグッ

緊張するはずのスピーチが、Hello返し?のおかげで大爆笑に爆笑

みんな、ハッキリと発音できました100点
ステキなスピーチでしたよ!

こんな感じで楽しくレッスンをしていますキラキラ