前回、小学生のペアプラクティスの話を書きましたが、中学生もしていますマイク

中学生は、単語を2ページ覚えてテストして、その日の文型ターゲットを会話で学習して、リスニング問題の後にドリルの問題を解き、最後は長文のシャドウィング、と次から次へと盛りだくさんのレッスンですOK

語学学習は、聞く→話す→読む→書く、の順に学ぶのがベストです鉛筆
中学生クラスも、問題を解くばかりのレッスンではありません!会話練習もしています。

なんか、みんな服が黒いアセアセ

今日は現在完了形。

Have you had dinner yet?
Have you done your homework yet? 
などの会話練習をしました。

レッスン中に、またもや聞き間違い事件発生ガーン

単語学習で、be on a dietをリピートしてもらう時、Angela が

「女ダイエット?」

聞こえるっちゃ聞こえるけどタラー

最近、面白い聞き間違てが多発して、思わずツボッてます笑い泣き