PEクラスのレッスン後半は、CLILというカリキュラム満載です。
それは、英語で他の教科を学び、英語で考え英語で意見を言い合う、という学習スタイルです。

本日のテーマは世界の祝日!!

範囲で言うなら社会科になるのかな爆笑

初めにで出てきたのが、エジプトの祝日。
見たことも聞いたこともない祝日の内容に、みんな??? 状態でした。

そこで、エジプトってどこ?から始まりました。
すぐにAlllanとLaura が地図からエジプトを探します。

いろんな国の祝日を学んだ後は、日本の祝日について議論。
なかなか祝日って覚えていないもんです。

来週の月曜は祝日でレッスンがお休みですが、何の日でしょうか?

英語を学ぶだけでなく、いろいろなことを「英語で」学んでいるPEクラスですニヤリ