今週のPIクラスでは、レッスンの始めに、数の大小を学習しました。

11から100までのカードを2枚取り出し、どたらの数が大きいか小さいか、を英語で言います。


80 is bigger.
19 is smaller.
など、言っていきます。

1枚を裏返して、裏向けのカードがbiggerかsmallerか、当てあいっこで盛り上がりましたグラサン

ちなみに、この比較表現は、公立中学校の二年生が授業で学びます。
これを小学校3、4年生がECCでは学びますルンルン

間違っていても気にせずどんどん「bigger!」と叫び続ける生徒さんたちアセアセ頼もしいです爆笑


レッスンとは関係ありませんが、私の趣味であるママさんプラスも今週が練習始めでした。

みんなと同じく、練習、練習!の日々ですグッ