昨日は、4、5歳児、小学校高学年初心者、高学年経験者、読み書きクラス、と続きました爆笑

冬休みにどこへ行ったとか、サンタさんから何をもらったとか、いろんな話を聞けましたグッ

今日から学校も始まり、長いようで短い冬休みも終わりですね!

来月は、外国人講師とのインタビューテスト、そして再来月はイースターパーティ、とイベントもある3学期。体調に気をつけて、楽しく学習していきましょうね!

さて、小学校高学年の初心者クラスの様子です。

昨日は、動詞の過去形を学習しました。

昨日の晩を思い出して、やったかやってないかを口頭英作する練習もしました。
例えば、
I stayed up last night .とか
I didn’t clean my room .
といった感じですルンルン

時間が余ったので、ドキドキゲームをしました。
フルーツか野菜を英語で言って、ゴリラの樽に剣をさしていきます。ゴリラが飛んだら負け、というシンプルなゲームですが、なかなか楽しそうでした爆笑