2017年度最後の中学一年生クラスは、イースターパーティでした。

生徒さんの希望で、みんなでクッキングをすることになりました。

せっかくなのでイースターにちなんだ料理を、と準備をしてみました。

{86EA789A-56F7-42CD-86BD-7AD412B503DA}

AlexとAliceは生クリーム担当爆笑

{16E98EDF-F4BB-48E9-9C3E-AAF684E3F0CE}

Chrisが焼いているのは、私がホームステイしていた先のおじいちゃんに教わったBirds nest 。食パンの中央に穴を開けて、タマゴを割り入れてバターでこんがり焼きます。味付けはスパイスを少々。

AngelaとEmmaはDeviled eggの英語レシピを和訳中。Deviled egg はイースターでよく作られるタマゴ料理。ゆで卵の黄身を取り出し、味付けをして白身に戻すだけの簡単なレシピなのですが、わざと英語のレシピを渡して訳しながら作ってもらいましたウインク

{579775FA-7737-438A-ABAE-B804D333435F}

Chris、緊張の一瞬!上手にひっくり返しました!

{092E092B-D362-4968-9E35-5D8600D48DE8}

デザートはインスタ映えしそうなトライフルキラキラ
めちゃカワイイですラブラブ

{F0971B8E-EE7C-40A7-BBE7-79526F674FDA}

Anneはジャム持参。他にもフルーツや生クリームをみんなが持ってきてくれましたラブ

{65DD2433-7A0C-43D9-9467-C9A23B0803FE}

{A063932D-B4A1-4B1B-B2E8-75DAA7FA992A}

楽しいレッスンになりましたね。

4月からは中学2年生ニヤリ

またこのメンバーで一年間頑張って学習していきましょう‼️