勉強の進み具合 小学3年生 | 2028年中学受験組

2028年中学受験組

2028年中学受験組。

中学受験に関係のない方は申請されてもフォローできません。ごめんなさい。


2024年中学受験終了。

3年生男子。

勉強の進み具合といったら。。

公文して、漢字検定の勉強して、おわり。


以上。


あれ?他のテキストは?

頭空っぽなので、終わったらSwitch、iPad。。。。



おい、勉強頑張るんじゃなかったの?


まあ、まだ3年生。こんなものです。


公文もテレビみながらダラダラ。

宿題忘れないだけ、花丸だと思おう。

今もおしり探偵みて妹と笑っております。。。


先日の全国テストの結果が郵送されてきました。

国語も算数も偏差値60以上ありました。

本当か?

Gクラス認定だって。

ただ、正答率が高い問題を落としてないので良かっただけですが、初めての模試では上出来。


姉は、

あのね、今なんか皆んな勉強してないから今の偏差値なんてあてにならないのよ。あんたは、頭空っぽでバカだから勉強しなさい。

と辛口な事を言うキツイ女です。


確かに今の偏差値はあてにならない。でも模試受けるだけ花丸だよね。