ゆいいつなんでも書きなぐれる場所
BLOGさま、、、笑


また3ヶ月も間をあけて
帰ってまいりましたデレデレ



🧘🏽‍♂️Yoga with Rio 朝活RYT200修了🧘🏼‍♀️


       〜後記〜


あっという間に3ヶ月が経ち、、、
昨日4/1、200時間が修了しましたスター


その間、一度もblog書いてないというね泣き笑い
さすがワタシびっくりマーク


後記、という感じで、
今の気持ちを綴っておこうと思います照れ



毎朝6時から始まる講義。
2023年1月10日から始まり、
3ヶ月後の昨日、ついに修了しました。
一緒に過ごした200時間。

スタート当初は、まだ外が真っ暗だった。
最終日の昨日は、講義が始まる時には
もう鳥が鳴いていて空は明るくなっていて、、、
月日の流れを感じた。

初めは気合い十二分くらいなワクワク感で始まり、
毎朝先生からのヤケドしちゃいそうな情熱と
理論に基づいたわかりやすいプラクティスで、
1日の始まりがとてもポジティブな気持ちに
満ち溢れてた。

だけど途中、引越しや環境の変化、
気持ちがダレたりして
時間に遅れてしまうこと、
お休みしてしまったこともあった。

花粉症で鼻呼吸ができなくて苦しくて
集中してプラクティスができなかったり、
自分が整っていないまま受講するのを隠すように
画面をOFFにしてしまったり。
たま〜に用事があって
アーカイブ視聴の時もあった。

だけど、ホントにすごいのが、
自分の気持ちが抜けている時、
必ずと言っていいほど
先生は厳しく喝を入れてくれた。
すべてお見通しかのように。
みんなに向かって言っているんだけど
間違いなく私への喝、、、
画面の奥でダレている私への、、、笑
毎回、やべ!バレてる🫢って思った!笑
私はこんなふうに自分の気持ちの波に
左右されてしまっていたけど
先生はいつも変わらずに毎朝6時から画面越しで
本気の講義をしてくれていたなぁ、、、
あらためて振り返ると、
本当にいつも先生は本気で私たちを見てくれてた。
『能動的に生きる』
『1秒1秒の密度を上げていく』
『自ら行動を起こし、自ら光や喜びを見つける』
『どんな状況でも、1㍉でも前に・上に進む』

背中で見せてくれてた!

『プロとして、慣れが出てはいけない』
『自分の心のコンディションに左右されてはいけない』

YOGAってホントに生き方そのもの!
最後に先生がくれた言葉は、
『人間は美しい』
『どんなにしんどくても、心の中では”大丈夫”って思ってね。大丈夫だから!』

って。
すごく優しい口調だった。
『しんどかったら一緒にYOGAしよう』
『過去を後悔しないで!未来は明るいと信じよう』
『今日も頑張って生きよう』
なんか、
今日で終わりっていう気が全然してなかったけど
最後の最後、先生の言葉を聞いていたら
あらためて先生の情熱と優しさ、
私たちへの想いがズドーーーーンと心に響いて
今日で終わっちゃうのか、、、って悟った。
⁡あたたかい卒業式だった🌸

明日からはもう、
画面で先生に会うことはないのか、、、
って思うと、
ぽっかり穴が開いてる感じがする。
⁡持論
『YOGAは人生の道しるべ』
RYT200、2回目の受講で
あらためてそう思えた。
強く再確認できた‼︎


先生に出会えて、
さらに明るい道が見えた。
こんな時はこうしよう、って
自分の中で迷いがなくなった!
かけがえのない師とともに過ごした
かけがえのない時間。
そして、かけがえのない仲間、、、
ありがとうございました∞
ホントに感謝しかないえーん


無邪気に笑うRio先生が目に浮かぶ〜照れ飛び出すハート
朝が苦手だった私も、
休みの日でも朝6時前に必ず目が覚める。
明日は朝イチ、日の出と共に
海に行こうかな♪
⁡ワタシのYOGAを
必要としてくれる人がいたらいいな。
、、、って思っちゃうんだけど、
必要としてくれる人たちに届けます!
動くことで道ができる。






今日も能動的にウシシ👍



読んでくださって
ありがとうございます🙏