5/16面会 | 家族の日記~未婚一人っ子の日常~

5/16面会

午前中の面会でした。

エアコンの工事中とかで、面会部屋のすぐ横では業者さんが作業中で大きな音がしていました。


看護師さんが、

今日は、目を開けてますよ目

と教えてくれて、



お母さん!と声をかけると、

私の顔を見て少し微笑んでくれましたラブラブ


顔や頭を触ると目をつぶってしまい、寝てしまいそうになるので、また大きな声で呼びかけて何とか目を覚ましてもらい、15分持ちこたえましたニコニコ


手は少し冷たかったけど、力強くてぎゅっと握り返してくれました花


借りている寝間着は、体にかけている(着ているのではなくて)感じでした。前々回、手にガーゼを巻いて、搔いてしまうと言っていたけど今回は何もつけていませんでした。


目をつぶりそうになるけど、工事の大きい音に一度だけ顔をしかめていました。後は全く音にも動じず口笛


今回は、小さくだけど頷いたり、あ〜と小さく声を出したりしていてよかったですスター



うちの面会と同時刻に、先生に呼ばれたらしい方がいて、、、


何かあるときはこうやって呼ばれるのかな?とか思うと、そんな時が来ないでほしいような、(回復してるとかいい話ならいいけど)複雑な気持ちになりました。


次回はギリギリ今月のうちに面会できます。早くまた会いたいなぁ〜。