お家に呼んだ時に、

お家の方が必ず連絡くれたり、

水筒とお菓子を持参してくる子で、

触らないでと伝えたらすぐ触らない子とか、

明るくて素直な子たちなら

多少多動でも割と平気に対応できる。


 …そうじゃ無い親子が来たら、

私にとって結構大変( ;´Д`)


 どんな近所でもと思ってたし、

多少なら合わせていけると思ってたけど、

結局、私にとっての合う人は

結構限られてるかなと改めて反省💧


 子たちが騒々し過ぎて

嫌がらせとしか思えないこともあって、

結構参ってたけど、その人たちが離れた後、

別の人が話しかけて下さる機会が増えた。


…何故かよく分からないけど、

何となく流れが変わった。


 私にとっての周りは

何でも良いわけじゃないから、

こだわって毅然とした態度で

整えていきたいし、

躾頑張らないとと思う。