保護者会で40分程先生が

お話されてそろそろ終盤。

 子どもも待ってるだろうなという

タイミングで…


 前半の自己紹介からずっと1人

カリカリと謎のメモをとっていた方が

突然、市の行政はなってないわ!と

いう話を初めた( ;´Д`)


 私が調べたところによると…と

間違ってない情報ではあったけど、

後半に

「私は議員と知り合いなの!」.

「〇〇議員がこの件については

市に交渉をしてくださっています!」と

選挙演説(?)を延々と語ってた。

しかも、早口。


 中々衝撃。回し者だったの??


 序盤で先生が昨年と違って

「終わりの時間」を

最初にすごく強調してると感じたけど

そういうことだったのかと納得。


 …悪く無いこと言ってたけど

内容が選挙演説だし、

下準備も根回しもなくて、

ひたすら権利の主張…

しかも終了間際からの

空気読めてない感満点の1人主張。


  他の保護者も帰り道に

「本物のモンスターやん?!」とか

「〇〇党やばくない?!」と反感の嵐。


 焼肉可愛子家やばいと思うのは

私だけでは無いと安心したけど、

勿体無いなぁと思った。