もう古い本になってしまったらしいけど、

小さい時に面白かったのを覚えてた一冊。


 なーさんときーさんに読んでみた。


 きーさんは、失敗したら大変なことになる

的なフレーズが怖いらしい。

なーさんも3匹の子豚とか、

怖い目にあってそうなのが苦手だったから、

そういう年頃かな?

 一月の薬を欲しがった蟻たちが

DDT(殺虫剤)で死んだ辺りでリタイアした。

 当時何も思わなかったけど、

確かに想像したらかなりひどい。


 なーさんは、文字が小さい…と言いつつ、

私が読んだ本と聞いて2月も読み始めた。

 

 …大したことではないかもだけど、

面白がってくれてるのが嬉しかった。

なーさんのそういうところは

とっても好き。