おはようございます!

「せなぶろ!!」です!!

 

 

 

 

 

 

昨日は、北海道もぽかぽか陽気でしゃばしゃば道路でした~

 

 

ドライブ日和のしゃばしゃば道路。

いやぁ~最悪ですよね~

 

 

雪が降る地域の方、わかると思うのですが、

雪が解けて道路に穴がいっぱいあいていて…

最悪ですよね~

圧雪されていると全然わからない穴も、

溶けることで出てくる出てくる。

 

あのアスファルトの穴、早く埋めてくれ~チーン

 

 

 

 

 

さてさて。

そんな雪道あるあるも終わりまして本題。

 

 

 

 

皆様、新生活では家具を買いますよね?

 

家を建てたとき、引っ越すとき。

 

古いものは捨て、新しくしたり、

元からないから買い足したり…

 

しますよね????

 

 

 

現在のアパート、そこそこ狭いので、

 

家にある家具は、

ソファーとローテーブル

 

しかありません。

 

 

 

 

家を建てた後、何の家具を買い足すのか、

どんな家具が必要か考えますよね~

 

 

 

 

そこで、何が必要か彼とお店を見ながら、目星を付けてきました!

目星を付けることを唾つけるって言うのは方言ですか?

 

 

 

まず、

現在あるローテーブルはリビングで使用予定。

ソファーは蔵収納に置いて、漫画等を読むときに使う予定です。

 

 

 

捨てる又は売るもの

  • 食器棚×2
  • カラーボックス×2~4
 
買うもの
  • ダイニングテーブルセット
  • ソファー
 
を予定しています。
 
 
食器棚やカラーボックスは一人暮らしだと必要ですが、
一軒家になるとそんなに量はいらないですよね~
 
食器棚もみみっちいし…
 
 
 
ダイニングテーブルセットとソファー。
 
 
これを買うのはどこがいいのか問題です。
 
 
 
我が田舎、
こういったものを買える場所は、
  • 地元木工家具屋
  • 人気のない家具屋
  • ニトリ
  • スイートデコレーション
  • リサイクルショップ
  • ネットショップ
 
ですね。
 
地元木工家具はよくチラシが入ってくるのですが…
駐車場が微妙で見に行ったことがありません…
値段もそこそこするし…
 
 
人気のない家具屋はこれ、ニンキではなくヒトケと読んでください
人が入っているor車が停まっているのを見たことがない家具屋で、店員さんが来たら怖いのでそもそも入れません…
 
 
ニトリはみんな大好き!
最近だと珪藻土問題があったところです。
ローテーブルを買ったのもニトリ!
ソファーもニトリ!
お値段以上かは別ですが…
 
 
スイートデコレーションは、最近初めて知りまして、
お店が近くにあることは知っていたのですが、何を売っている店なのか知らずに、通り過ぎていました。
ただ、一度入っただけで、何も買わないのに幸福感が得られるいいお店です。眺めるのが好き!
 
 
リサイクルショップは小さいとこから大きいとこまで
いっぱい店がありますが、私はよく大きいところを利用します。
ですが…
家具となると別。
人が使ったもの気になる派。
 
 
ネットショップは、大好きですが、家具となると別です。
前に、ベッドを買ったのですが…
粗悪品で1カ月で壊れ、半年で解体しました。
支える木が折れ、天板が反り返るという粗悪品。
体重が重いからとかではなくて、
普通に支える木がしょぼすぎた。
そのため、ネットで大物家具を買うの禁止になりました…ショボーン
こまごましたものはいいんですがね~
口コミがないのは信用しないと決めました。
 
 
 
 
さて、
この中のどこで家具を買いますか?
 
 
イケヤとか行ってみたいけど、近場にないし、
イケヤとかのネットショップも実際に見ないとわからないし…
他の方のブログでイケヤで○○買ってみた。
みたいなのありますが、憧れですよね~
コストコも憧れです。
 
 
 
はい、そんな憧れ多い田舎ガールが、選んだ場所…
 
 
 
 
スイートデコレーション!!!
 
 
 
 
 
理由は、ソファーの硬さとダイニングテーブルセットの豊富さ。
 
 
ニトリのソファーって、柔らかすぎるんですよね。
耐久性があるとかより、座り心地で勝負です。
沈みすぎない少し固めなソファーが多いスイデコがよかったです。
 
ダイニングテーブルセットは、ニトリは、おしゃれというよりナチュラル。それでいて滲み出るファミリー感。
私に子供がいたらニトリで買うかもしれない。
おしゃれと感じたのはスイデコでした。
てか、ニトリは田舎の店舗だからか量が少ない。選ぶほどない。
のが現状ですね。
 
 
 
いつもより長く書いてしまいましたが…
 
 
私は、スイデコでこの二つを買おうと思います!!
 
普通にニトリと同じくらいの金額だから!!!
 
スイデコ押し、住んでいるところからさほど遠くないのもメリット!
 
私が欲しい家具が人気で、6月上旬に入荷とかが多いので、
 
もう少ししたら予約しようかな~と思いました。