おはようございます!

「せなぶろ!!」です!!

 

 

 

 

本日は、MGEO(エムジオ)についてです!!

 

MGEOは、制振装置です!壁に埋め込むことで揺れを抑制します!

次世代耐震構造で、MはミサワホームのMらしいです!!

 


 

 

私は北海道在住、北海道で家を建てようと思っています。

 

 

ミサワホーム北海道で建てた方のブログが少なすぎる!!!

 

という悩み。

 

 

 

それで、各地域の方のミサワホームで建てた方のブログを見るのにハマってしまいまして…

 

たくさん調べるじゃないですか!!!

 

ミッフィーについても!!!

 

 

 

で、ミサワホームに決めようかと悩んでいる時に…

MGEOが標準装備と書いてあるブログやページを発見!!!

 

 

もしや…

北海道も標準か?!

 

 

と思うじゃない。

 

 

毎週のようにミサワホームのイケメン担当さんに会って打ち合わせをするんだけど…

 

 

彼からアシストされ・・・

 

 

 

彼 「ほら、マモリーみたいなやつ聞かなくていいの??」
 

 

 

マモリー…?

 

 

そう、マモリーというのは、住まいのクワザワの地震対策装置のこと。

 

 

 

やめてくれ…

他会社の商品名出さないでくれよ~

 

 

ってなりますよね。なりました。聞くこと聞きにくい雰囲気になります。

 

 

でも、ここまで来たら聞きます。聞いちゃいます…。

 

 

私 「MGEOって…標準ですか…?」

 

 

と。聞きました。

 

 

そうしたら、違います。

えーついてないの~まじで~滝汗

 

 

私、何も説明されていないもんだから先走ってついているもんだと思っていました!!!

 

 

で、他の方付けないんですか?

って聞くじゃん?聞いたの。

 

 

そしたら、

担当 「北海道でつけている方まずいないです!」

 

 

とはっきり言われました…。チーン

 

 

い…いないんだ…

 

 

そして、モノコック構造について再度説明されましたが、

それは3度目なのではいはいと聞き流してしまいました。

 

 

ミサワホーム北海道で建てた方…本当についていないんですか?

付けないんですか?

 

 

心配な私は、本当に付けないん…?

って感じですが…

 

 

見積もり的にも導入できませんので、

もうしょんぼり。

 

 

 

まぁ、いいか、と思いますが、

 

MGEO標準じゃありませんでした!!!

 

残念!!(波田陽区風に)

 

 

 

モノコック構造に期待ですね。

 

 

 

ちなみに…

住まいのクワザワのマモリーは言えば搭載してくれるみたいです。

何も伝えてないのに見積りに入っていました!

 

 

最後に…

 

ミッフィーの素焼き欲しいなぁ…