B'zすっごいですよね | 3児のワーママのつれづれ日記

B'zすっごいですよね

こんばんは🌙

雨ですね☂️
より寒さが沁みてきます🌀

こんな緊急事態宣言中ですが
しっかり予防して美容デー行ってきました🎶
今日もマツエクは良く寝れたし
まつ毛美容液変えたら
まつ毛が元気になっていると言われて
嬉しい😆


この記事は年明けに途中まで書いてだんだけど
UPまでたどり着かず。笑

でも熱量変わらないので
あげますね〜〜〜




ご訪問やいいねをありがとうございます。

3児のワーママのあやにょんです。


育児と仕事と楽しい事など

書きたい気分で綴っていこうと思います。




B'z聴きます?


私は中学生の時に友達が好きで

CD借りたりして

高校くらいまでまぁまぁよく聞いてました


稲葉さんは

かっこよくて歌上手いし


松本さんは

ギターが上手いらしい、と

(楽器に明るくないので凄さがわからない💦)


でもその後は

TVもあんまり見ないし

流れていれば聞くくらいでした



コロナ禍で

最初の緊急事態宣言の時に

(2020/4頃)


B'zはそれまでのライブ映像を

期間限定ですが


無料でYoutubeにあげたんですよね

※過去30年にリリースされた

ライブ映像作品23作だそうです



その時に知ったのですが


夫は

高校生の頃


ファンクラブに入っていて

ライブにも行っていたそうなんですね


暫く遠ざかっていたのですが


大喜びでライブ映像を見てまして

再燃したのでしょうねー



11月頃に5週に渡って

B'zのオンラインライブがあって

(5daysっていいます)


都度購入だったのですが



初回

一緒に見たら


わぁ!


ってなりましたよ



稲葉さんかっこよい

御齢50歳過ぎて


変わらない声!

スレンダー!

ジャンプ力!

腰!



松本さんおもしろい

ギター何個持ってるの?🎸

え?構成もされてるの?

天才!!



B'zワールドに引き込まれ



稲葉さんが着ていたのと同じ

ライブTシャツを

人生初めて購入し

(5週間の5daysライブの間には届かなかったけどね)



翌週のライブを楽しみに


はたらいたり

歌の予習をしたり

気に入った曲をリピートで聴いたり


ちょっとずつ

浸かっていって



結局

5週ライブ全部拝見しました



また言うけど


Tシャツは届かなかったし

(発送予定日が遅いらしいと言うのは後から知りましたけどね)


稲葉さんが

そのTシャツを着てたのは


初回だけでしたけどね



でも

楽しみと

ワクワクをありがとう!


って気分なの



更にね

5週間は

毎週B'z漬けだったから


5daysが終わったのが淋しすぎて


過去のLiveのBlu-rayも買って


また週末にB'zタイム♡

もちろん今日の移動中も拝聴🎶


(リアルライブの映像とオンラインライブは

ステージ規模の違いが凄いけど

それぞれの良さがあると思いました)




マネタイズってこういうことかぁ!

って思いましたよね


YouTubeは無料開放でしたけど


うちの夫や

それに連られた私の様に


その後に


オンラインライブ視聴料

ライブTシャツ

ライブBlu-ray


をお支払いしてますしね💰



更に夫は

ファンクラブ会員に復活しました!


稲葉さん&松本さんの

めっちゃ動き回るあのライブは

絶対オフラインで体験したいーーー!

※早くコロナ終わって!!!



私たちは

夫婦共通の楽しみが増えて嬉しいし

これからも時間もお金も使うよね、きっと


うん、

気持ちよくお支払いできるって嬉しい😃




ということで

この緊急事態宣言中も

B'zにお世話になりつつ!



手洗い、うがい、マスク&咳エチケット

免疫力のためのしっかり睡眠と

アルコール消毒🍻で


コロナ禍を乗り越えましょうね!



今日は

B'zにハマったよという

報告でしたー