児童手当のNISAデビュー | 3児のワーママのつれづれ日記

児童手当のNISAデビュー


ご訪問やいいねをありがとうございます。

3児のワーママのあやにょんです。


育児と仕事と楽しい事など

書きたい気分で綴っていこうと思います。



あっという間の週末


今週は

月・水・金曜日に

4歳さんと通院しました


37.5度以上の発熱は

日曜午後と水曜日


それ以外は

微熱で36.8〜37.1度をいったりきたり


喉が少し赤い


鼻水大量


耳は綺麗なので

中耳炎の心配はなし


なので風邪でしょう

とのこと



元気な時と


ご飯の後特にですが

ぐったりして

寝ちゃう時


差が激しくて

こっちがビックリするわ



長引いたのが久々で

早く元気になりますように!


と願うばかり




少しずつ

鼻水も落ち着いてきたかな…



仕事は


在宅勤務を活用して

途中中抜けして通院したりしました



職場の在宅制度と


快諾して対応してくれた

チームメンバーには


本当に感謝しかないわ!


ありがたし♡






あとは
夫口座のNISAのこと


毎年頂く児童手当

これは
夫名義の口座でないとダメだったので

それだけ用に
ひとつ別口座を作り

3名分を
まとめて入金して貰っています


将来の学費分としているので
しばらく使う予定もなく

普通預金より
少しだけ利率のいい

定期預金に入れたりしてましたが

なかなか殖えないので


NISAで

インデックスファンドの
運用をすることにしましたー✨

参考にさせていただいたのは
内藤忍さんの本

ノーロード
手数料低めの4種類を

おすすめ比率から

少しだけアレンジして

購入しました!


子供達が成長していくと
学費無料化が進んでいるといいなぁ

とは、思いますが
どうなるかわからないですものね〜


なにはともあれ
殖えますように!!



では

暖かい日もありましたが
また寒くなるみたいですし

花粉もなんだか来てますよね?…

体調管理にお気をつけくださいね。

素敵な週末を!