こんにちは〜♪

今日もここを旅する小さな光のみなさん♡


遊びに来てくださり、見つけてくださり、ありがとうございます♡


Ayanaですヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ


身体が小さな頃から、「食」が大好きで、私の日々のご飯をopenすることにしました〜


食の好みもそれぞれですし、写真が得意ではなく、目の前を楽しみたいので、気が向いた一瞬を瞬時に撮影しただけの内容です(//∇//)


というのも、ここ(地上)では、食のこだわりが強いようで、私が食べるもの、好むものにご興味を抱く方や、教えてほしいという方々に会うことがありました。


なので、ここで載せておこう!と思った次第です。


こだわりといいましても、一つ一つの食べ物がどこでどうできて、どんな人たちがそこでその食べものに触れていて、それをどのようにして肉体に入れようかとか、食に関わる時間、めちゃくちゃ思考と感覚が動いて、生きてきただけです。


なので、幼い頃から、食事中は周りが驚くほど「無口」になります。


おしゃべりしながら、食べることがほぼできません(^^;)


家族からは、私が静かなのは食べる時、そして大切な極極少数の良質な仲間たちからも、それは周知されているようです。

今は本当にありがたい(;_;)♡


ランチに行くと、そういえば無口です。

とっても美味しい時は、揺れて、おいしーーーい!!と全開で歓びます♪⁠┌⁠|⁠∵⁠|⁠┘⁠♪⁠ 


だいたい美味しいところ(自分が好む)しか行きませんよね笑


そして、食べるペースも草食動物のようにSlowly♡


話がとびましたが、食べ物といわれるものの形をした「物体」が地上に異様に出回っていて、それを口にすることができなかったのです。


日本のことしか分かりませんが、現在は【食】に対して目を引かせようとするものたちが更に蠢きまくっているように感じています。変なの〜(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~


ただ単に、死んでる食べ物(エネルギーがない物体)を肉体に入れるということが理解できなかっただけのこと。 


なので、幼少から地上で流行っているような多くの人たちが喜ぶ食べ物は口に入れてみては、すぐに体調が悪くなり、下痢したり、寝込んだり、未だに食べられないもの、身体に入れてはいけないものが分かってしまいます。


それは、添加物や農薬云々ではなく、仮に食材が良いとしても、作り手の方のエネルギーも流れてくることがあるので、こだわりが強くなるというより、自分の肉体に合うものをできるだけ、今ある環境で摂取する、そんな感じです〜♡


ということで、本日のBranch♪♪♪




私のアジトには炊飯器が、ありまーす♡

が、炊飯器はお米を炊く以外のことで動いてもらっています。

先日のおやつ用に蒸したお芋も、再蒸らししました(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡


はぁーい♡本日のバエないBranchです〜☆**

明るさ調整だけしちゃったわ♡


ツルムラサキの梅ドレ和え

大根の葉っぱと胡麻のふりかけみたいなもの

人参様とセロリの赤ちゃんの塩糀蒸し

出汁巻きたまご

五分づきうるち米

再蒸かし芋♡

野草茶


小鉢に盛ったりすると、より一層美しくなるんでしょうが、しませーん♡



はーい♡おご馳走様でした〜(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

これはいらないか?載せておこう♡


特にこだわりもなく、期待するまでもないBranchだったでしょう?


目の前にある食べものを、ただ自分にとって美味しく肉体に入れて、幸せを感じながら摂取した、それだけです〜


ここまで、私の血となり肉となりの旅時間をチラ見していただき、ありがとうございました♡


何か質問や、愛のメッセージがありましたら、お気軽にメッセージくださいね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)流れ星


Ayana