チーズ会 | miwa officialsite

miwa officialsite

夢を追い続けるちょっとおとぼけなmiwaのブログです♩

こんばんは~( •ω•ฅ)





もうすぐおはようございます…の時間ですが…





今日からいきなり寒くなりましたね





昼くらいから驚きの寒さ。夜もかなりの勢いで寒くて





歩くのが好きな私ですが、今日はお昼間だけにしました。





明日からは軽く冬物コートでもいけそう






さて今日はこの前行ってきたチーズ会のお話をしたいと思います





ワイン会ならぬチーズ会とやらがあるのを初めて知りました。





チーズソムリエってのがあるんだってねー






この前その資格を持つ友人宅で、チーズ会が開催され、私も行って来ました





{BF91A602-5B5E-4EDB-AB29-C1DF025FA8D9:01}




数々の手料理。




王道のソーセージ。
キッシュ。
鳥ハム。
生ハムの生クリーム和え。
サラダ。




など。






これ、ぜ~んぶ手料理なんですよ






すごくないですかー







私が一番気に入ってしまったのは、鳥ハム。






くさみもなくプロ並みの腕前でした。






生ハムとクリームソースを和えたものも、ほんのり甘くて、クラッカーにのせて食べると、めちゃ美味しかったです




{459A9B29-E196-45F2-BAC3-E17DC9820EBF:01}






これはチーズを溶かす器具。






まったり溶けたらバケットにつけて







{E55F0849-ECED-4FA3-BE23-8E44CD3B72E8:01}





これはバターを溶かしてバケットにつけたもの。






どれを食べてもほんと絶妙な味わいでした。






{5AF6F3D0-FBF3-47B3-9CCC-9038BFA8E04F:01}





最後に皆でパチリ





楽しい仲間が増えました~( •ω•ฅ)






miwa