〜目が小さい問題〜

一重の私は目が小さいので中3からアイプチを愛用させて頂いております。やはり、アイプチの効果🟰私の自信になっています。(私の場合)

やはり、アイプチは皆からは良いようには見られないということを知り、バレないように下を向く回数を減らしたり、目を閉じる回数を減らしたりしてました。しかし、それにより目やにや、眼球が乾燥したりして目にも良くないことをしていました。しかし、毎日しているせいか、二重幅の所に筋が付いて、二重になりかけ(?)みたいになってました。

それでも二重では無いと感じた私は更にアイプチを続けています。今では時々、アイプチなしでも二重になるようになったのでまぶたは荒れるかもしれませんが続けています。

確かに整形という手もありますが、私の親に反対されてしまい整形出来ないのでアイプチで二重を作っています。

※アイプチは人によっては荒れる方も居られるのでお気をつけ下さい🙇‍♀️