こんばんは



私は悪くない
その気にさせるのが悪いんだ
わかっているけど止められない
チラチラと目で追ってしまう
あわよくば触れたい
あわよくば肉球くんくんハフハフしたい

私が総理になったら
毎月22日は祝日
お猫様を虐待したら極刑
お猫様ありきの政治を
したいと思います
酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い



けんちゃん(夫)と
朝日峠でのんびり

あんよと霞ヶ浦
霞ヶ浦は琵琶湖につぐ
二番目に大きい湖

毎日あんよ見る度
こんな日が来るなんてデレデレ
じーんと感動しています

先生
ありがとうございます
あんよ見る度に
先生に感謝
だんだんあんよが先生に見えてきそうニヒヒ


 足足足足足足足足足足足

私は5歳からリウマチやってます

なので
通常身体の記憶が
あまり無いです

特に足は
マッハで変形したからか
リウマチ足しか知らない

だから
医師と話ししても
噛み合わないことがある事に
最近気がついた

今までは
リウマチ足を見せて

医師「痛くないですか?」

ねこ好い「痛くないですちゅー

医師「…(絶対痛いでしょゲローて顔する)」


リウマチ足で30年
色々と進化していく

刺激から守る為にドデカタコさん
足首、足裏の良い塩梅を探りながら歩く
足が内反しているので傾かせながら歩く
なかなか良い塩梅が決まらない時は
コンコンコンコンと
手で足を叩く

な感じで
自然に体に染み付いている

そもそも
通常足がわからないから
医師の言う痛くないがわからなかった

だから
痛くないと伝えてきた

でも今
手術のおかげで
モノホン痛くないを知ることが出来た

モノホン痛くないを知った日
感動したなぁデレデレ

名医「ちょっと歩いてみて」

ねこ好い「わわわわ、ん?何も感じないポーン

名医「え!?ポーン

ねこ好い
「床がふかふか!何も固く感じない!これが痛くないってこと!?今まで私痛くないて嘘ついてました笑い泣き

ちゅー体験デレデレデレデレ



JIAの子供たちは
今でもたくさんいる
幼い時から痛みがあるから
痛みが常連

そのうちに
痛みに麻痺して
何が痛みなのかが解らなくなる

「痛い」は
マイナス言葉ではなく
ちゃんと痛いを感じているサイン

「痛い」を言わなくなり
痛みに鈍感になり
ニコニコ仮面を被る
そんなJIAの子供たち
居ないでほしい


私が小学生の時
皆の興味の対象になり
正義が怖くなり
人を信じられなくなり
家族に気を使い
常にニコニコ仮面

成長期の心の変形は
一度拗らせると成人以降まで続いていく

私は今
心の変形に向き合っている
一生の課題だ


お願いだから
心の変形は私で最後にしてほしい


どこかで
JIAで苦しんでいる方
JIAをもつ親子様
私のブログに触れて頂いたのなら

どうか
どうか
ニコニコ仮面は付けないで
あなたは生きているだけで意味がある
辛い時は
周りに話してみてください

どうか
どうか
この思いが届きますように



読んで頂きありがとうございます爆笑
またお時間のある時に覗いて頂けたら幸いです爆笑