今日は、朝から慌てて病院、からの落ち着いて美容室で、お腹が減ってしまい、気になってた藤しろに来てみました。750円
鶏白湯ラーメンとうたってますが、
出しは鶏白湯+子牛の骨とスジ肉
となっていて、なかなか珍しい組み合わせです。
ややどろっとしたスープは濃厚だけど臭くなくて、後味もすっきりしてました、
茶色いのは何だかわからないわ。
麺が私の好きな小麦粉で練ってあるもので、多加水麺じゃなくて、良かったです。
パスタよりは細いけどそばよりは太いぐらいの麺でストレートよりです。
もちろんもちもちながらアルデンテ感もあって私の好みにぴったりの茹で具合でした。
特筆すべきは卓上の生姜レモン
これがまさかの、鶏白湯子牛スープにまっちして良い感じの味変になります。
家でもこの生姜レモンやってみたいぐらい!
量は妊婦で胃袋小さくなってる私には標準で足りるけど男性と大食いには物足りないかと思われます❗
とりあえずデフォルトで卵が半分もないのががっかりだったけど、そこ以外はほとんど私好みで、同じ目黒駅だと気に入ってる家系の黒より好きな店が出来ました。嬉しいです。
青ネギもチャーシューも良かったです。
また産後いつか来れるのかなぁ?
いや、来れないだろうなあ
予定日まであと一週間だけど、
今のうちの幸せです
やっぱり妊婦はやりたいこと、食べたいものは全部やっておくべきですね。
恐らく生まれたら何も出来なくなるので

