今回は本館ではなく十二単館の 特別室に泊まりました。

夫の誕生日記念で行ったという風に予約の際に書き込んだからかおそらくお部屋アップグレードしてもらってます。

女将さんの温かい心遣いに感謝
部屋はこんな感じで角部屋ぽくなっていて窓ガラスが大きいので見晴らしがとーってもいいです。
部屋から川と川の 両端にあるお店や旅館がたくさん眺められます、
かわも普段二子玉川しか見ていない私からすると信じられないくらい美しい。

四階から、川底の岩が見えるので見ていても飽きません
居間みたいになっている部屋と 寝床になっているスペースと、その隣には別途お茶の間っぽいスペースがあります。

3部屋もあってどこにいたらいいんだかわからなくなるぐらい広い部屋でした。

正面玄関から入ると吹き抜けの高い天井から いろりのオブジェが吊るされていてとっても美しかったので1枚取りました
ここは1666年から始まる宿で現代の女将さんで25代目なんだそうです。
古木を利用した旅館になっているが築年数自体は40年ぐらいだそうです。

夫も私も古木は大好きだしぼんやりとした提灯の灯りや 少しゆがんだ床もすごく風情を感じてゆっくりすることができました海外のお客さんも今はすごく多いみたいでびっくり。

湯西川温泉選ぶって相当通だよね。