さて、乗ってから気づいたこと。
エミレーツ航空って会社の先輩に勧められて選んだんですが
本当に良かった。





こんな感じで、天井が夜、というか寝るべき時間になるとプラネタリウム風の天井になったり

中も綺麗だし枕まで支給されましたが
ちゃんと洗濯していたみたいでビニール袋に入ってました

そして靴下もあるし、2時間おきにお弁当が出るわ、
テレビも見ながら携帯の充電ができるのでいろいろ便利でした





そしてついたのがこのドバイの空港
へー結構明かりついてるなーって内緒で一枚だけ投稿します。
あっこれは、ワイン




そして、着いたドバイの空港
でっかい





日本から着いたターミナルと、ヒースローへ向かうターミナルは違うので
電車やらこの噴水が見えるエレベーターなどを利用して移動する
でかい!




トランジットだと、大きい荷物は受け取らなくていいのでそれだけは良かった。

そしてついてみたらドバイのお土産たち













宝飾品がとにかく、多かった。

特にダイヤは凄くたくさんあってどれか一つ買いたかったんだが、
フランスやイギリスでいいものに出会うかもしれないと思いましてここでは我慢

もし、買いたくなったらまた帰りのトランジットの時に寄ればいっかなと思って。

なんか、この衣裳たちぐっと来た
私、着たら似合うんじゃないかとも思ったけど、絶対に勝ったら公開するので我慢

水タバコ的なことをするのか? これは~~。





ドバイの女性たちは写真は取れなかったけどみんなベールつきの真っ黒なドレスがくるぶしまであって
でも、バッグとか靴はシャネルだとかプラダで。
どの国の女も一定量はブランドが好きなんだよねー と妙に納得。
ベビーカーがカラフルでかわいかったです。
男性が白い服で、女性は黒い服しか見なかったけど、反対のほうが可愛いのになぁとか
暇すぎていろんなことを考え見渡す。

このときはまだ自分のプランが穴だらけで、用意が足りてないとも思っていなかったので
なぜかぼーっとしている。

続いて、ドバイ空港で、ドバイっぽいファストfoodの紹介します!