ドキドキしながら東京駅へ

空港までは高速バスを使うことにしました。

ドキドキする
東京駅もこんな天井だったのね~とか。





というか、バス停がなかなか見つからなくて
苦労した

羽田空港へ着く

出発が21時だったのでそれまでお茶したり

買い物しながら過ごす。

ここはいつも思うけど綺麗で好き。

何となくすでに海外に来たような気分に浸って

出発を待つ。

初めて乗るエミレーツはどうかな。

一人旅の緊張が出てくる

なんかあったらどうしよう~~

そして、飛行機を待つ。
夜の9時ぐらいに一人で空港の廊下を歩いたけど
綺麗で一人で気持ちいい。





エミレーツ空港の入り口に入る
初めからネットで予習していたんだけど結構いい機体だと
書いてあったboeing

テレビやUSB充電がついていていい感じです。








今回はドバイで経由するので5時間ぐらい初めに乗っているのでメアリーポピンズなんかを見たり。

ってか、エミレーツってしょっちゅうご飯が出てくるのね
こっちは寝たいのに2-3時間おきにこのようなお弁当が配られるので
ちっとも熟睡できない





そして、絶対なんかあるからパスポートと財布以外は
何を盗まれても買うとかして我慢しようと腹をくくる。

ネットにもみんなパリの北駅だとかユーロス
ターで荷物がとられたとか

ネットに腐るほど書いてある。

日本でも落とし物する私が何も取られないで落とさないで帰ってこれるか、の、挑戦。

気を付けようと誓うのでした。