アメリカでフェンスを建てる その3 | Halo Halo Happy Life

Halo Halo Happy Life

Happy wife's 奮闘記♪

当日

朝は8時に来るとのことだったので

早々に起きて待ってたのですが

来ない…?

仕事中の主人にメールして

まだ来ないよ?と伝える。

主人はうーん

電話した時には向かってるって言ってたけど…

って笑い泣き

アメリカあるある。

とりあえず向かってるって言えばいいみたいな。

そしてようやく10時過ぎに到着…笑い泣き

主人は事前にマネージャーに会って

何をどうして欲しいか説明していたので

当日は着いたらすぐに取り掛かって欲しい

と伝えていて、朝も早いと思ってたから

ピンポン鳴らさずにすぐ進めて欲しいと。

でもやっぱ鳴らすよね笑

マスクして出ると

「一応外出て確認して欲しい」と。

娘もいるので

「主人が前回全部伝えてあるので

その通りにお願いします。

何か問題があればまた言ってください」

とだけ伝えました。

でもなんかやっぱ不安笑い泣き

ってことで主人にまたメールして

もし少しでも仕事抜けれるなら

確認だけでもしに来て欲しいと頼みました。

なぜなら、フェンスを建てる際に

下の軸をコンクリで固めるので

間違いがあったらやり直しが大変なのです。

そしてきっとお金も更にかかる。

なのでお願いすると

少しだけ抜けれることになったので

急いで帰宅。

して外で確認してもらってると…

なんか叔母さんの声が聞こえるなーと思って

娘と主人がいる家の横の庭へ行くと

あ、あまり話さないほうのお隣さんだ…

60か70代くらいの女性で、

未婚の息子さんと暮らしているのですが

フェンス建てることも伝えてなかったので

多分気分が悪かったんでしょうねえ…

怒鳴り散らしてきませんでしたが

うちのフェンス建てる位置が

お隣さんの敷地内に入ってる。

と文句を言われました…笑いながらですけど…

で、敷地内に入ってるし

真ん中隔ててるポイントから

3フィート内自分の敷地内に

フェンスを建てないといけないっていう

HOAのルールがあるだとか、

市が蚊のスプレーをしに来るのに

フェンスをあんな後ろに建ててはいけない

だとか…色々法律?のことを言ってきました。

もっと早くに主人がお隣さんと

フェンスや敷地について話しておくべきだった

(私は何度も言いましたが主人は大丈夫でしょ

しか言わず聞き入れなかった)

のですが、案の定文句を言ってきた。

うちもルールならそれに従わないと

あとで訴えられたり建て直しさせられても

困るので、反対側の仲良いお隣さんや

HOAのボスに連絡したりして

結局、叔母さんがいってることは

全て間違い。嘘もしくは誰かに言われて

勘違いしてる、ということが判明しました。

なのでフェンスはそのまま続行キョロキョロ

主人は家に戻っていった叔母さんに

説明する為に話に行きましたが

ピンポン押しても応答無しだったので

まあ、また何かあれば言ってくるでしょ。

とのことでとりあえず主人は仕事へ戻りましたショボーン

全く。フェンス建てる時って結構

ご近所さんと問題なってるっていうのは

ネットで見てたのであれだけ言ってたのにー。

お互いルールも把握した上で

納得したうえで建てるのが本当だとは

思うのですが

まあ、うちは高いお金支払って

庭の広いこの家を購入したので

勝手な嘘や誤解で敷地小さくしたくないのでね。

とりあえず良かったです。

まあ始めから挨拶以外しないお隣さんだったので

ま、いっか。

ちなみに…

仲良い方のお隣さんの奥さん…

一応午前中に、フェンス建てる音で

うるさくするかもと挨拶とお詫びのメールを

しておいたのですが…

案の定多分、自分たちは建てたいのに

まだ建てれないから

返事も微妙ーな感じでした…キョロキョロ

いつもはすごく良い人なんですがねー。

色々お金の問題などもあって

ストレス溜まってるんじゃないかと思います。

とりあえずこれ以上何も問題ないといいのですがショボーン

そんな感じでもうすぐフェンス終わりそうラブ

うちはコヨーテとかも裏庭に出るので

これで少し安心できます!