\都会に1人行かせれますか?/


思春期娘が行きたい場所✨


どこだと思います?


なんと


🗼東京🗼


なぜ東京って?



思春期娘が好きな


推しグッズを手に入れたい!


なぜ東京にまで行って?


と、母の私は思っちゃう(笑)



しかも

我が家は日本の第二都市

大阪に住んでます


大阪で何が足らん?って(笑)


変な東京vs大阪かしら笑い泣き



私は東京で別件があったので

思春期娘一人で目的地に

行かせてみました


ちゃんと防犯対策も

最終合流場所も確認し


思春期娘がやりたかったこと

なんとこちら




池袋にある

とあるカフェで

写真を撮るびっくりマーク


そして

推しグッズの買い物びっくりマーク


無事に目的果たした

思春期娘


達成感満載の笑顔で

私の元へ戻って来ましたスター


正直心配でしたよ笑




娘を信じ、大丈夫と

送り出せたこと


私自身もこれで大丈夫と

思えるようになったのは

「パンツの教室」で性教育を学んだから




受講後たった数カ月でも

この学びは大きい

しかも

マスターインストラクターの

のだ りな さんから

学べたことがさらに大きい


受講生さんとの学びも

他にないぐらいたっぷりで


とにかく毎回の学びが

笑いあり、涙あり、

とにかく明るく学べたことが

私も思春期娘を見守る活力になっている



我が子が中学生になってからの学びでも

ほんと遅くなかったと実感している



そんな素敵な環境を作ってくれる

のだりなさんが

すてきな学びをずっと続けられ

すてきな環境に身を置くことができる

養成講座を募集中



やはり子どもを取り巻く環境は日々変わる

その日々変わる状況を

親である私たちの知識も

アップデートする必要もある


相手に変化を求めるのではなく

自分たち親が変わる必要がある


そう、学校休んだっていいんですよ

私たちの時代とは違うんです!!


情報過多の時代に子どもたちもアップアップ

自分で切り替えられるようになれば

大人になっても心配なく生きていけます


娘自身も自己肯定感があがるように

見守るのが私の使命


そして

自らの命を絶つ子を一人でも減らしたい



そんな想いも伝えながら

皆さんの活動を応援しています❣️


まずは

一人で悩まずお母さんが飛び込んで下さいね❣️



講座に関するオプチャはこちら




#思春期楽しもう

#とにかく明るい性教育

#パンツの教室インストラクター




こちらから

一対一でやりとりできますよラブラブ


友だち追加



思春期娘応援中飛び出すハート

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

吉田あやの