自然妊娠の子どもじゃなきゃ幸せになれないですか?

 

不妊治療っていけないこと?

 

 

WHOの調査によると、

不妊の原因が

 女性のみの場合が41%、

 男性のみは24%、

 男女双方が24%、

 原因不明が11%なんです。

 

不妊カップルの2組に1組は男性側にも原因があることが

WHOのデータからも分かっています。

 

この事実ご存じでした?

ご存じない方の方が多いと思います。

潜在的に男性不妊の方は多数おり、

男性の十数人に1人は不妊症とのデータも。

男性不妊は決して特殊で珍しいことではないんですよね。

 

 

実は我が家は

不妊治療のお世話になりました。

 

トータル、諭吉さんが何百枚もなくなり、

我が家の貯金もあっというまにゼロ。

 

お金が尽きて、

不妊治療を継続するのをあきらめたと言っても

おかしくない、、、

 

子どもは一人しか授からなかった、、、

 

やっと

保険適応になったけど、

我が家にはすでに遅し。

 

間に合わなかった、、、

年令には勝てなかった、、、

 

くっそー。

 

子ども好きだったから

たくさん産みたかった

たくさん育てたかった

 

だから

子どもたちが命を落とすようなことは

してほしくない

 

我が子の命だけでなく

私にできることあればしていきたい

 

だから

さらにお勉強も始めましたよ。

 

お金の勉強だけでなく

心と体の勉強も。