新学期

 

学年が変わるとクラス替えってありますよね。

もちあがりのところもあるとは思いますが。

 

そのクラス替え

めっちゃ楽しみにする子もいれば

どんより暗~くなる子もいますよね

 

我が家は

どんよりさんでした。

 

先生が誰になるのか

仲良いお友達と一緒のクラスになれるのか

苦手な男の子と一緒のクラスにならないか

 

などなど

 

思春期ならではですよね。

 

私たちの時と違って

たくさんのお友達と揉まれて育っていないし

コロナの影響もあって

人と接するのが苦手だったりするのもあって

 

親もヤキモキしちゃいますよね

 

この1年何とか無事に過ごせると

うれしいなー

 

そんな期待をしながら

親の私は子どもの教育費をコツコツ

貯めるように頑張りまーす。