頚椎脱臼骨折の時も長期入院となり、ほとんど寝たきりだったので、
ほとんど自分では出来ないことばかりだったのですが。

原発不明がんでの手術&放射線治療後の入院では、

結構病棟で洗濯しました🧺

特に、頚部リンパ節切除後は、何だか首回りの汚れが気になって、
しかもお風呂には入れず😿もあり、

こまめに共用洗濯機を予約しては
洗濯🧺

放射線治療後の入院では、当初は目も当てられなかったため、
ちょいちょい家族が来てくれて、入れ替えしてくれていましたが、

正直忍びない。。。
助かりますけどね。。。


タオルはフェイスタオルが数枚あれば良かったですが、
速乾性のものをセレクトしたところ、結構便利でした。

洗濯してもすぐ乾くので、
何枚か用意してました!  

速乾性タオルは実用的に便利でしたが、
やっぱりふかふかタオルもあった方が良かったです。

ベッドに敷いたり、枕に巻いたりと、
あればあるだけ使ってしまうのがタオル。

同室の方が、うまく通販を活用していて、
院内のコンビニで受け取り😘とかしてました。

入院中、欲しくても、必要に思っても
なかなか買えないなぁと思っていましたが、
便利なものですね🚚

ちなみに、洗濯ネットはめちゃ使いました!
あると便利です💪