おはようございます。
今日から5年ぶりのランドメモ、始めます!
ほんと泣ける。
超絶お久しぶりの日帰りディズニーですが、なんと今回生まれて初めて!
バス→電車での移動をしてみました!わお!
いつもはツアーバスでひとっ飛び(?)ですが、私達の行く日にちだけなかなか催行が決まらず、妹が電車で行くことに慣れているということもあり今回はこの移動手段に決定。
出発はツアーバスとさほど変わらない、朝5時過ぎです。
久しぶりすぎる高速バスにテンションが上がり富士山なんか撮ってみる(笑)
こんな呑気にやっていますが、この後渋滞が始まりバスタへの到着が一時間ほど遅れ9時頃到着。
ディズニーも10時に着けばいいかなあというかんじでした。
もはや着けばなんでも良い(切実)
そんなこんなで、舞浜駅に着いたのは予想ぴったりの10時です(^^)
東京駅で歩くルートを外し、乗り換え一本で舞浜に着いたのでとっても楽でした。
ありがとう妹!
初めての舞浜駅利用、感動しかない。
空はどんより曇り模様。
しかしいまむーの心の中は快晴でした。
やっと来れたよ、TDR!!!(涙)
到着早々見たかった40周年リゾートライナー走ってるし!
この非現実感が素敵すぎるわー(しみじみ)
そしてここ!
普段バスツアーだと絶対通らない、ここ!!
このデコレーションも見れたよー!!
嬉しいっ!!!
この後、結構な手荷物検査の列に一瞬怯みつつ(人多!)無事ランドに入ることができました!
やったーーー!!!
ほんとに、ほんとーーーに!!念願だった!!!
ありがとうディズニー!!!(?)
そして余韻もそこそこに早速やったこと。
それは、
→美女と野獣のプレミアアクセスを取ること!
あれ!?あっさり取れたーー!?!(驚愕)
入園したのは10時過ぎですが、普通に12時台から残ってましたびっくり!
勝手にソアリン並に取れないと思ってたよ。
特に予定もないので一番早いのを取ろうとしましたが相変わらずアプリに弾かれ(なんでや)妹にお願いしたら同じクレジットカードなのに普通に取れました(なんでや2)
よかったー!
時間帯はどこでもよかったのですが、万が一パレードをやったら見たいなあと思ったためパレード後の時間をチョイス。
このときの自分、まじグッジョブ!
この日はほとんど一日雨予報でしたが、ありがたいことにまだくもりだったので(頑張れ曇!)降り出す前に初めての美女と野獣エリアに向かいます。






