ヨガインストラクター及川彩のブログです♡
2018年4月、
女の子のママになりましたおねがい
2020年3月、
男の子のママにもなりましたおねがい
育児=カルマヨガ
日々奮闘中!!

 

 


泥だんご作りにご執心な娘。

幼稚園では泥だんご先生となって皆んなに指導してるそうなウインク

そして毎日信じられないくらい土まみれで帰宅笑い泣き

なぜパンツの下の肌を拭いたタオルが茶色くなるのだ、、、びっくり


バレエを始めて半年🩰

バレリーナヘアを目指すと前髪伸ばし始めましたニヤリ

 




乗り物が好きすぎる息子と、

感化されて?乗り物好きになった娘、

BRIOで黙々と遊ぶ、、、



大変ご無沙汰していますびっくり

ブログ再開、、、なるのかえー??

更新してない間も訪問してくださった皆さま、

ありがとうございます爆笑


2021年を振り返る暇もなく2022年も1/4を過ぎ去ろうとしているタラー


はやいですね。


最近の我が家はというと、、、

息子が2歳になりました。

娘がもうすぐ4歳です。

私、痩せませんもやもや 









息子の言語発達がめざましく、

一歳半頃からコミュニケーションがかなり取れるので、

育児が本当に楽ですニヤリ

何が嫌なのか、

どうして欲しいのか、

言葉にできるから伝わる、

伝わると嬉しいからもっと言葉を習得する。

プラスのループキラキラ

難聴児の娘に対してやっていた、

語りかけや実況中継の育児をそのまま聞こえる息子にもやっていたら、こうなった。

詳しいことはお耳のブログで書こうと思いますグッ


話しかけるって、すごい大切だと、

ベビーのクラスでもよくお伝えしています。

どうせわからない。

って思ってるのは頭でっかちな大人だけで、

まだ言葉を発しない赤ちゃんだって、

何かを感じてるし聴いてる。

だから、話しかけてねー、って。


金曜11:00〜ベビーヨガ

ベビーマッサージや少しのベビーサイン、

ママのストレッチやベビーとのヨガなど、

内容盛りだくさんでお届けしています星

たくさんのエネルギーがスタジオに充満する、

私の大好きなクラス。

赤ちゃんと向き合ってる時のお母さんの顔も好き。

私もこんな顔してたのかなぁ、って思ったり。

(自分の写真って、ないですよねタラー)


今後の展望としては、

ベビーヨガを卒業した子が参加できるクラスを作りたいなぁ。。

まだまだ先になりそうですが風船


そんなこんな?

今年こそは、ちょくちょくブログも書きたいと思います音符

宜しくお付き合いくださいませお願い