経営者専門占い師の土屋彩乃です☺️

 

 

今日はアドラー心理学にも通ずるお話を✨

 

 

皆さんは「課題の分離」という

アドラー心理学の考え方をご存知ですか?

 

 

 

 

ざっくり言うと、

 

「自分の課題」と「相手(他人)の課題」を

しっかり分けましょうね

 

という考え方です✍️

 

 

 

 

自分の課題というのは

自分の力だけで解決できる悩み。

 

 

 

 

他人の課題というのは

自分の力だけでは解決ができず、

 

解決できるかどうかが

多かれ少なかれ、

 

「相手次第」になる悩み。

 

 

 

 

 

 

人は悩みが尽きない物ですが、

 

一方で自分の課題だけを

悩む人は少ないのです。

 

 

結構みんな「他人の課題」について

悩んでいるんですよね。

 

 

 

 

その中でも多いのが

「私が何とかしてあげなきゃ」問題です(笑)

 

 

 

 

 

目の前の人が

現実にもがき苦しんでいて、

 

前に進めなくなっていたら🥲

 

 

 

 

何とかしてあげたい。

 

何とか私が引っ張って

抜け出させてあげたい。

 

 

 

そう思うこともあるでしょう☺️

 

 

 

 

相手を心から憂うその気持ちは

尊いものだと思います。

 

 

 

 

でも果たして。

 

それが本人のためになるかどうか。

 

 

 

これはまた、話は別なのです😅

 

 

 

 

 

 

本人にとって

必要な経験であるからこそ、

 

 

その人の目の前に起こっているのです🌋

 

 

 

 

それが苦しいことであったとしても、

 

 

目の前の障害を

自分の力で乗り越えさせること🧗

 

 

 

 

それは、

「自分の力で乗り越えた」という

素晴らしい成功体験と、

 

 

 

「人生における揺るぎない学び」と

 

「最高の自信」を

 

 

その人に与えます🎁✨

 

 

 

 

 

それを身につけさせることの方が、

 

 

宇宙レベルで見た時には

 

すごく大事なことだったりします🪐

 

 

 

 

 

それを踏まえて

もう一度考えてみてください😌

 

 

 

あなたの本当の役割は、

その人を引っ張ることですか?

 

 

 

 

 

自分の役割を見誤ってはいけません😅

 

 

 

 

自分の役割を見誤るのは、

 

 

むしろあなたのエゴかもしれません💦

 

 

 

 

 

あなたはただ、

見守るだけで良いかもしれない🍀

 

 

 

 

ただ声をかけるだけで

良いかもしれない🌸

 

 

 

 

何かあったら

私はいつでもここにいるよと

 

あなたの存在を

感じさせるだけで良いかもしれない✨

 

 

 

 

 

そばにいるだけで

誰かを救える。

 

 

 

 

それがあなたの本来の力なのですから☺️

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました☺️

 

 

 

 

 

鑑定のお申込みや最新情報は

こちらの公式ラインから😍✨

 

 

 

 

スピリチュアルが大好きな

経営者様に向けて

神様に聞いた本物の情報だけを

教えるインスタグラム✨

 

 

鑑定メニューはこちら😍

 

鑑定のご予約はこちらから💕