こんばんは、経営者専門占い師の土屋彩乃です☺️

 

 

 

今日は「失恋から立ち直る方法」を

皆さんにお伝えしていきたいと思います☺️

 

 

 

 

これはあくまでも私流✒️

 

完全に「私だったらこうする」以外の

何物でもありません🍀

 

 

 

 

 

でも一応、神様からも「それでいいよ」って

言われている内容なのでご紹介しますね(笑)

 

 

 

 

 

というわけでご紹介していきます✈️

 

 

 

とにかくですね、私は失恋が多かったです💔

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代から恋多き乙女だったので、

常に好きな人がいましたし、

 

 

 

 

彼氏ができただの、別れただの

いつも恋愛に忙しい女子でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、これは過去にも

何回か書いてますが、

 

 

 

恋愛依存傾向が

相当強めだったからね😅

 

 

 

 

 

 

 

「常に恋をしていたい女子」

だったわけです💐

 

 

 

 

 

 

でも恋愛の数が多くなれば

当然別れの数だって増える。

 

 

 

 

 

振られたことだって数知れず、です。

 

 

 

 

 

 

 

「彩乃さん可愛いから

振られたことなんて無さそう」

 

 

とか言ってもらえる時もあるんですが。

 

 

 

 

 

 

 

い〜やいや、嘘でしょ、そんなわけあるかい‼️🤣

 

 

 

意味分からないくらい振られてるわ(笑)

 

(誰に対するツッコミww)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその都度、とても傷つきます💧

 

 

 

 

基本的に私は

感受性が非常に豊かなタイプなので💦

 

(感情の起伏が激しいとも言うなぁ…)

 

 

 

 

 

恋愛で傷つくと、それはもう

立ち直れないくらいに落ち込みますし、

 

 

マジで死にたくなります😱

 

 

 

 

 

 

もうこんな辛い思いするなら

死にたいわ…

死んでしまいたい…

 

こんな状態で毎日生きていけない

あと何日、何ヶ月

この気持ちが続くのかしら…

 

 

いや、無理、死にたい。

 

 

 

そう思ったことも数知れず。

 

 

 

 

あ、なんかもう昔話みたいに書いてますが、

 

 

ちなみにそれは

30代に入ってからも

 

全然ありましたよ(笑)

 

 

 

 

 

いくつになっても

しんどいですよね。失恋は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、だからと言って、

本当に死ぬわけにいかないじゃないですか😅💦

 

 

 

 

 

じゃあどうするのか😳😳

 

 

 

 

 

 

 

なんとか心の傷を自分で癒して、

 

悲しい気持ち、寂しい気持ち、傷ついた気持ちに

蹴りをつけるしかないんですよ😅

 

 

 

自分でね🥺✨

 

 

 

 

 

 

そんな時に私が何をするか‼️です。

 

 

 

 

それは「①ノート」と

「②振り返り」と「③分析」です。

 

 

 

 

 

 

 

一気に全部書くと、とても長くなるので、

今日はまず一つ目の「ノート」から。

 

 

 

 

 

 

まずノートですね📓

 

これは、もう皆さん

やってらっしゃるかも知れないですね🌏

 

 

 

ここで敢えて「内観」と言わずに

「ノート」と書いているのには

意味があります🐰🥕

 

 

 

 

 

それは後ほど触れるとして。

 

 

 

 

 

 

 

ノートに何を書くのか📒

 

 

 

 

今自分は何を感じているのか。

自分はどう思っているのか。

これからどうしていきたいのか。

 

 

ひたすら自分の心の声を聞きます📙📘

 

 

 

 

 

「マジでなんなんだよ、あいつ」

「自己中すぎやしないか」

「本当にムカつく」

「なんであんなこと言われなきゃいけないわけ」

「⚫︎ねばいいのに。一生独り身でいろ。彼女できたら⚫︎す。」

「あ〜もう会えないんだ、寂しい…」

「あんなに好きだったのになんで…」

「悲しい。私のこと好きだって言ってくれてたのに」

 

 

 

 

などなど辛辣なこと、

ここじゃ書けないようなことも

 

たくさん書いてきましたよ❤️

 

 

 

 

 

 

え、なんで?だめ?

 

なわけないでしょ。

 

 

いいじゃないですか☺️

 

 

 

 

ノートにただ、

自分の感情を書くだけなんですから☺️

 

いや、だって、

 本当に●すわけではないですし(笑)

 

 

 

 

 

 

そのくらい腹立つし

そのくらい悲しいし、

そのくらい傷ついてるんだよ、という話だよ。

 

 

 

 

 

 

 

本当に何でもいいんです。

 

 

自分の感情をただただ、

流れてくるままに書く🍒

 

 

 

 

 

 

 

 

左脳だろうと、右脳だろうと、

 

この時ばかりは

私は何でもいいって思ってますよ😃💓

 

 

 

 

だって傷ついているんだもの🥺✨

 

 

とにかく誰かに話聞いてほしいじゃないですか😅

 

 

 

 

 

 

誰かに話聞いてほしい?

 

自分が聞けばいいんです✨

 

 

 

 

自分が、自分の一番の味方なのですから⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから延々書きますよ☺️

何ページでも。

 

 

 

 

 

自分の中に浮かんでくる

思考なのか感情なのか分からないものを

とにかく書く✒️

 

 

ジャッジしないことも大切です。

 

 

 

書いたものに対して、

 

「これはいい」とか

「これは間違ってる」とか

「こんなこと言ってたらダメだ」とか

 

そういうジャッジはいらないのです。

 

 

 

 

 

ここでなぜ私が最初に

「内観」と書かずに「ノート」と書いたのか📓

 

 

 

 

 

 

本来の「内観」であれば

 

 

「思考」と「感情」は

分離した方がいいのです📝

 

 

 

 

 

 

「思考」と「感情」は全くの別物であり、

 

思考の声ばかりを聞いていると、

感情の声が分からなくなるのです☺️💦

 

 

(要するに顕在意識と潜在意識は

別物だよ、ということ)

 

 

 

 

 

 

でもさ、傷ついている時はさ、

 

 

私は「一旦そんなの置いとけばいいか」

と思うんです😌

 

 

 

 

だってさ、

そんなこと考える余裕もないくらい

傷ついているんだよ😭

 

 

 

 

 

 

私はそんな時に、

 

「あ、これは思考(顕在意識)だな」

「思考はダメだ、感情を…」とか

 

逆に考えてられないわ💦

 

 

 

 

 

とにかく思っていることや

感じていることを

 

何もかも吐き出すことに意味がある。

 

 

 

 

 

だから思考だろうが感情だろうが

何でも全部書けばいい👻

 

 

 

 

 

 

自分で自分の話を聞いてあげるんです🍀

 

 

いつもやっているような

「思考」と「感情」を区別して

 

 

「深掘りする内観」をやるのは、その後🌷

 

 

 

 

とにかく思っていることを

何でも書きましょう🤝

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は傷つきすぎると、

もうヘロヘロになって…

 

 

 

ノートを書くことさえ

億劫な時がよくあります💦

 

 

 

 

 

 

もちろんね、

内観の素晴らしさを知っているからこそ、

 

 

「こんな時こそ書くべきなのに」と

私も思うんです🥲

 

 

 

 

 

 

でもね、傷つきすぎて

もうノートを書く元気すらない😭

 

 

 

 

 

文字で書かれた自分の気持ちを

直視する勇気すらない🥲

 

 

 

書くために事実を思い出したら

それこそ傷つきすぎて吐きそう🤮

 

 

 

 

書くのも辛い😫

 

というかもう

ぶっちゃけ何かをするのが辛い😢

 

 

 

 

 

でもぼーっとしていると

彼のことを思い出してばかりで、

それまた辛い😭

 

 

 

 

 

 

そんな状態の時に、

 

頑張ってノートを目の前に

ペンを手に取るんです📝

 

 

 

 

 

 

もうそれだけで勇者👏

 

自分えらすぎ🎉

 

 

最高🎖️金メダル🥇

 

ありがとう自分⭐️

 

 

 

 

 

 

 

だから、「内観しよう」なんて

ハードル上げなくたっていい😇

 

 

私はそう思います😌💕

 

 

 

 

 

 

今考えていること、

今感じていること、

 

 

何でも、気が済むまで

包み隠さず吐き出すように

 

書いてみてくださいね✨

 

 

 

 

それ以外にもやっていること、

②振り返りと、③分析があるんですが、

 

続きはまた次回❤️

 

 

 

✨🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶✨

 

 

 

鑑定のご依頼、鑑定のお問い合わせは

こちらの公式ラインから💕

 

 

 

 

スピリチュアルが大好きなあなたに

必要な情報をお届けするインスタグラムはこちら❤️