私の鑑定スタイルって
結構厳しいらしい。

 

 

 

チャネリングで降りてきたことを
降りてきたままにズバズバ伝えるから。

 

 

 

もちろんどんな内容が降りてくるかは
鑑定が始まるまで、私にもわからない。

 

 

 


降りてきたことが
良いことであればいいけど、

 

 

 

悪いことだったり、
その方を叱り飛ばす内容のメッセージが降りてきたら
正直、すごく伝えづらい。

 

 

 

 

でも私は、
「降りてきたことは曲げずに、全部伝える」

 

 

 

これを心に決めている。

 

 

 

 

なぜなら、
「全て意味があって降りてきていること」だから。

 

 

 

 

 

厳しい内容が降りてくる人って
ある程度特徴がある。

 

 


・人のせいにして生きている人(他責の人)


・自分を変える気が全くなくて、
 周りを変えることだけを望んでいる人


・相手が悪いと決め込んでいる人


・「自分は運が悪い」で片付けて努力しない人


・言い訳ばかりの人


・他人を利用している人


・打算的な人(メリットやお金でしか人を見ない)


・人に対して誠意がない、感謝できない人


・本気で人生を変える気がない人


・努力しないで成功したい人


・棚ぼたばかりを待ち望んでいる人(一生来ないよ)



大体、この辺り。

 

 

 

 

 

もしあなたが神様だったら、
こんな人たちに力を貸したいですか?

 

 

 

 

他に頑張っている人たちがたくさんいるのに

ありえないでしょ。

 

 

 

 


だから、こういう人たちには
容赦無く…

 

 


マジで容赦なく
厳しい鑑定結果とメッセージが降りてくる。

 

 

 

 

でもね、それを伝えると
泣き出す人もいれば、怒り出す人もいる。
(男の人でも普通に泣く)

 

 

 

 

まぁ、嫌われますよ。

公式ラインのブロックだって日常茶飯事だし。

 

 

 

 

 

実は昔は、こういうの出来なかったんです。

 

 

 

なぜなら、「人から嫌われるのが怖い」から。

 

 

 

 

 


だって嫌われたら嫌だし。


そうなったらお客さん、もう来てくれなくなるし。

 

 

 


悪い評判流されたりしたらどうしよう、とか。

 

 

 


いろいろ考えて怖くて出来なかった。

 

 

 


心理カウンセラーの資格を持っていることを
全面的にアピールして

 

 

 

「優しくお話聞きますよ〜」
「私優しいですよ〜」
「あなたを元気づけますよ〜」

 

 

と最初の頃(Beauty Japanの前)は売り出していたのです。

 

 

 

 

 

厳しいことが降りてきても、
敢えて言わなかったりしたこともあった。

 

 

 

 


降りてきたことの中でも
良いことだけ言って、(ごめんなさい)



それでみんなが元気になって、
「あの人のところに行ったら元気出た〜」と、
ファンになってくれたらいいな。

 

 

 

 

そう思っていたのです。

 

 

 

 


今思うと、自信の無さから来る
「嫌われ不安」と、そこはかとない「依存心」だった。

 

 

 

 

 

数いる占い師の中で
お客様に選ばれるためには!と



「誰かにとって都合の良い私」でいれば選ばれる!

 

 

 

 

 

とそこにフォーカスしていて、

 

 

相手の反応を気にして、ずっと鑑定していたのです。

 

 

 

気に入ってリピートしてもらえたらいいな、と。

 

 

 

 

 

でもそれって全然本質じゃない。

全ては「意味があって降ろされているメッセージ」

 

 

 

 

 

創造主がその方にとって必要だと判断して、
その方に気づいて欲しくて、

 

 

 

それを伝えられる技術を持ち合わせた
私に伝えていること。

 

 

 

 

 

 

目の前のお客様が聞きにきているのは
「土屋彩乃の意見」じゃなくて、

 


目に見えない創造主の啓示。

 

 

 

 

 

だとしたら、
それを俗世間の存在である私の意思で
「伝える・伝えない」を選ぶって、おかしいよね。

 

 

 

 

全くおかしい、本質じゃない。

 

 

 

と思った。

 

 

 

 

 

だから、もう降りてきたことは
全てを伝えるって決めた。

 

 

 

・あなた今のままだと売れないよ。


・あなた今組織の中でかなり嫌われているよ。


・あなた今仕事で全く評価されていないよ。


・彼はあなたのこと本気で好きではないですよ。


・彼女はあなた以外にも好きな人がいて浮気していますよ。


・このままだと5年以内に会社潰れますよ。

 

 

 

 

などなど。

もちろんそれだけ伝えるのではなく、
「なぜそうなっているのか」も全部伝える。

 

 

 

 

 

・あなた今のままだとモデルとしては売れないよ。
 (→なぜなら素直さがなくて、売れるための努力が足りていないから)



・あなた今組織の中でかなり嫌われているよ。
 (→給料分の仕事しかしないと決め込んで、周りを助けようとしないから)



・あなた今仕事で全く評価されていないよ。
 (→なぜなら大して仕事できないのに、権利意識が高すぎるから)



・彼はあなたのこと本気で好きではないですよ。
 (→あわよくばあなたを都合のいい女性としてとっておきたいから)



・彼はあなた以外にも他に好きな女性がいて浮気していますよ。
 (→どっちか天秤にかけて、残った方に乗り換えようと思っているから)



・このままだと5年以内に会社潰れますよ。
 (→顧客満足と売り上げばかりを追求して、ブラック企業になってますよ)

 

 

 

 

こんな感じで、
理由さえもまた更に厳しいけど、
それも全部伝える。

 

 

 

 

そしてここから更に
芋づる式に降りてくる要素があれば
更に掘り下げて伝える。

 

 

 

 

・あなた今のままだとモデルとしては売れないよ。
 (→なぜなら素直さがなくて、売れるための努力が足りていないから)
 ★自分は才能があるからどこかで誰かが見つけてくれてやがて売れる!
  と信じて、人の言う事を聞かず辛抱強く努力していないですよね?

 



・あなた今組織の中でかなり嫌われているよ。
 (→給料分の仕事しかしないと決め込んで、周りを助けようとしないから)
 ★あなたのいない所でみんな、あなたを誘わずに飲みに行っているようです。

 



・あなた今仕事で全く評価されていないよ。
 (→なぜなら大して仕事できないのに、権利意識が高すぎるから)
 ★人事異動がないのは今の部署に必要だからではなく、
  引き取り手がないからです。

 



・彼はあなたのこと本気で好きではないですよ。
 (→あわよくばあなたを都合のいい女性としてとっておきたいから)
 ★この人あなたには結婚したいねと言ってますが、
  本心では全く結婚する気ないですよ。体の関係が欲しいだけ。
  本命彼女になれないのは、
  あなたが彼に依存しているのを見抜かれているからですよ。

 



・あなたのご主人はあなた以外にも好きな人がいて浮気していますよ。
 (→いずれあなたと別れて彼女に乗り換えようと思っているから)
 ★それはあなたが日頃わがまますぎるのと、彼に不満を言いすぎて、
  彼があなたといても癒されないと感じているからです。

 



・このままだと5年以内に会社潰れますよ。
 (→経営手腕を磨かずに売り上げばかりを追求して、ブラック企業ですよ)
 ★今のままだと社員の退職が相次いで、業務遂行が困難になり
  売り上げが激減します。過労死・労働訴訟も起こります。

 

 

 

過去の鑑定の例を挙げると、こんな感じ。
うん、厳しいよね。


(もちろん最後は必ず解決策までバシッと伝えます)

 

 

 

 

目が覚める話ばっかりで
途中で聞きたくなくなる人も多いでしょう。

 

 

私も一瞬、どう伝えようか迷う。
そして一瞬、怖い。

 

 

 

 

でも結局は
降りてきた事だから全部伝える。

 

 

どんなに耳が痛い話であっても、
その人に必要な事であれば。

 

 

 

嫌われてでも、恨まれてでも、全部伝える。

 

 

 

 

 

「周りの誰も言ってくれない事」を言う存在。

 

それが占い師の本質だと私は思うから。

 

 

 

 

 

 

嫌われてもいいから、必要なことを伝える。

 

 

 

これができるようになったのは
実はBeauty Japanがきっかけだ。

 

 

 

 

 

「彩乃さんはみんなに好かれたい気持ちが強い。
でも全員に好かれるのは無理だよ。

自分を好きになってくれる人だけ大事にすればいいよ」

 

 

 


この言葉をくれたのは
Beauty Japan運営の井土利恵さん
(東海大会の実行委員長)。

 

 

 

 

 

これ、井土さんに何度も言われた。

多分私の嫌われ不安が根深かったから。

 

(何度も言ってくださってありがとうございます😭)

 

 

 

 

あの当時、まさしく本当は全員に好かれたかった。

嫌われるの怖い。

 

 

 

 


そうなんだ、でも全員に好かれるのは無理なんだ。

だったら「自分がどう在りたいか」が一番重要だ。

 

 

 

 

確かに今の自分って、
お客様の反応を気にして言いたいこと全部言えてない。

 

 

 

それって本当に相手のためなのか?
自分のためじゃないのか?

そんな愛の無い占い師でいいのか?

 

 

 

 

そう思った時に、私は

「嫌われてでもいいから、
その人の人生に必要な事をはっきり伝えられる占い師」

で在りたいと思ったんです。

 

 

 

 

 

だからインスタグラムも刷新して、

使う写真も、使う言葉も全部変えて、

 

 

 

「あなたのお話をたっぷり聴いて
良いことを伝えて勇気づける優しい占い師ですよ〜!
どうぞみなさん来て下さ〜い」

 

のスタンスから、

 

 

 

 

「私は降りてきたことは全部はっきり言います。
なぜならそれは全て必要だからこそ降りてきているから。

あなたが自分の人生や、自分の悪い部分を一切変える気がないなら、
私の鑑定は厳しいと思うので、来ないほうがいいですよ」

 

 

のスタンスに変えました。(←我ながらすごいキャラ変)

 

 

 

 


鑑定内容にブチギレて
鑑定中にzoomをぶっちぎる人も過去にいたけど、

 

 

 

そういう人が何人増えようと、

それでも私は
「自分の在りたい占い師像」で在り続けることを
やめないと決めた。

 

 

 

 

 

 

今までずっとずっと学生時代の頃から
人に嫌われるのが怖かった。

今でも怖い。

 

 

 

 

でも、その生き方って「依存」と隣り合わせだ。
いつも人の顔色を伺って生きることになる。

 

 

 

 

 

恋愛依存、占い依存など
散々「依存」に苦しんできたからこそ。

何にも依存しない私であることを決めた。

 

 

 

 


その一つが

 

「嫌われてでもいいから
必要な事をはっきり伝える占い師」

 

になること。

 

 

 

 


だってそれは、
チャネリングを使える私にしかできない事だから。

 

 

 

 

魂レベルで響く本質のメッセージを伝えて、
その人に今一番必要な事を響かせて
変容をサポートする。

 

 

 


それもまた、私の使命だから。

 

 

 

 

この崇高な使命を目の前にしたら
「嫌われるのが怖い」
「アンチが増えたら怖い」なんていう

 

 

 

私のみみっちい恐怖心なんて、
蹴り飛ばせる。

 

 

 

 


それが私の「お客様への愛」だ。

 

 

 

良いことだけ言って好かれようとするのが
私の愛じゃない。


それは私の理想じゃない。

 

 

 

これが私のお客様への「愛」。

 

 

 

 


チャネリングの技術を授かった意味を

この使命に燃えながらしっかりと生きる事で


価値あるものにするんだ、と胸に刻んだ。

 

 


 

 

でも、そう思って活動していたら、
なぜかすごく熱狂的なファンの方々が増えた。

 

 

 


優しい占い師で売っていた頃は
当たり障りのないファンばっかりだった。
(いや、それもありがたいんですが)

 

 

 

 

 

 

嫌われもしないけど、
これといって誰からも好かれない占い師だったのだろう。

 

 

 

 


そんな私が、

「彩乃さんの鑑定は厳しいけど、愛がある。」
「悩みの根本原因〜解決策まで、全部分かりやすい。」
「傷ついたけど、変わるきっかけをくれてありがとう。」
「こんなに響いた占いは人生で初めてです。」

 

 

 


こんなメッセージをいただけることも
格段に増えた。

 

 



私の占い師としての在り方を
大きく覆した、

人生レベルで忘れられない出来事だ。

 

 

 

セッションのお問い合わせ、ご予約はこちら❤️

 

スピリチュアルが大好きで、

仕事も恋愛も全部うまく行かせたい女性に向けた発信はこちら❤️