こんばんわ♡

メンプロ3期生のあやのです♡

 

 

メンプロの同期のみんなとは、

 

FBグループで色々なやりとりをしてるんだけど

(作成してくれたさやちゃん ありがとう♡)

 

絡みたがり屋のわたしとしては

 

もっと気軽にみんなと連絡したい~♡

 

って欲求が募り・・

 

東京校のあすかちゃん と相談し、

(このあたりの根まわし感www)

 

同期メンバーにLINEグループの作成を

 

呼び掛けてみることにしたの。

 

 

ここまでさ、

 

めっちゃ普通によくある話で

 

なんのハードルもないように感じるじゃん?

 

 

・・・でもね

 

わたしにとっては

 

と~っても勇気が必要だった。

 

そしてみんなに送る文章

 

結構時間かかった笑デレデレ

 

 

なぜかって?

 

断られるのが怖かったからだよ~

 

傷つきたくなかったからだよ~

 

LINEってなんかプライベート感あるし?

 

距離感ほしい人もいるかもだし?

 

通知多いとうるさいし?

 

そもそも

 

もっと仲良くなりたい

 

いや、もはやすでに仲良し♡いぇぇぇい♡

 

って思ってるのはわたしだけかも?!?!

 

みんな反応してくれないかも?

 

・・・みたいな不安と言い訳で

 

頭の中がいっぱいになったのよ。

 

 

でもね、

 

日々愛に溢れるわたしは一味違ったよね。(愛活進行中)

 

待て待て待て、と。

 

よく考えてみんさい、と。

 

 

断られちゃダメなのか?

 

みんなそれぞれ事情あるし。

 

賛成でも

 

反対でも

 

無反応でも

 

みんなの自由じゃん。

 

愛ある世界に生きているから

 

それぞれの愛をもって

 

みんな応えてくれるよ

 

断られてもそれも愛の一部だよ。


そう思えてきて

 

勇気を振り絞って呼び掛けたよ!!!

 

そしたら、

 

わたしもそう思ってた♡賛成♡って反応が!!!

 

いや~ん♡愛活万歳\(^o^)/

 

 

だけどね、

 

もっと大事なことに気付いたの。

 

断られる

=存在否定

=傷付く

 

この思い込みの方程式

 

小さなころからコツコツと

 

積み上げてたんだな~って。

 

 

断るに限らず、

 

全人類の言動すべては

 

各人の自由。

 

そして、

 

相手の行動がどうであれ

 

わたしの価値には

 

何も影響しない。

 

何も擦り減らない。

 

 

今回は断られた。

 

今回は賛同された。

 

その事実がただ通り過ぎるだけのこと。

 

 

 

 

相手に期待しないことって、

 

相手の価値そのものを、

 

ありのままを、

 

ただそこにあっていいと

 

受け容れること。

 

信頼すること。

 

そして、


自分の存在は


揺るぎなく


愛溢れるものだと


認めること。

 


これが、

 

私たちフラットな世界の住人のマインドです♡

 

みんなもおいで♡

 

 

それでは

to be continued…♡

 

インスタグラムはこちらから♡