おはっぴ~♡

メンプロ3期生のあやのです♡

 

今日は朝からメンプロ3期のメンバーで交流会をしたよ♡

 

清々しくもエネルギー高めの時間を過ごせたよ♡

 

 

しかしながら・・・

 

そんないい感じのエネルギーを邪魔する

 

邪悪な影が・・・

 

 

・・・そうなんです。

 

わたしのところにも・・・

 

ついにやってきました・・・!!!

 

”ホメオスタシス”という名の


ダークサイドME が・・・

 

ででん!!!!!!

(とても性格が悪そうでピッタリの写真ニヤニヤ笑)

 

 

ダークサイドMEは、

 

ことあるごとにわたしに囁きます。

 

より慣れている、楽ちんな方に誘うのです。

(それがまた上手いんだっ)

 

”何も不便なく生活できてるから変わる必要ないんじゃな~い?”真顔

 

”会社員のままでも不自由ないじゃ~ん!!”真顔

 

”今日は疲れてるからブログ書かないで寝ようよ~!!”真顔

 

(テーマに沿ったいい表情してはりますニヤニヤ笑 たまたまだけどニヤニヤ笑)

 

 

実は、このブログ書く前もテーマがなくて

 

数分呆然としててチーンチーンチーン

 

ついつい


”ですよね~”って

 

誘いに乗ってしまいそうになった。

 

いや、過去のわたしなら100%乗ってた。

 

 

 

そう。

 

ホメオスタシスとは、今の状態を維持しようとする働きのこと。

 

ただね、悪い役割ばかりじゃなくて

 

気温に関わらず

 

体温を36度前後に保っているのも

 

このホメオスタシスのおかげ♡

 

 

でも、でも、でも~~!!!!!

 

”変わりたい♡"

 

”夢を叶えたい♡”

 

そう、強く思って行動しているわたしにとっては

 

全くもってお呼びでないのです(キッパリパー

 

 

じゃあダークサイドME

 

どうやって付き合っていくのか???

 

ひたすら無視を決め込む!!!

 

これに尽きます。

 

誰でも

 

寝たい、やめたい、行きたくないって

 

頭に浮かんでる。

 

スティーブ・ジョブズも浮かんでたと思う。笑

 

(Wikipediaから拝借)


でも、そこで

 

ジョブちゃんみたいな成功者は

 

”より高いインスピレーションの自分”

 

を選択できるんだよ。

 

できない理由、やりたくない理由じゃなくて

 

”できる理由”にFocusするの♡

 

 

だからわたしは今日、

 

ダークサイドME

 

侵されそうになっている現状

 

それなら書けるかも♡って、

 

気持ちを切り替えて

 

このブログを書いています♡

 

難しいことを書こうとしたり

 

他の何者かになろうとしなくても

 

ただただありのままを素直に書く

 

その素晴らしさをメンプロメンバーの

 

やまださんから教わったよ。

 

ありがとう♡

 

 

っとゆーことで、

 

引き続きダークサイドME

 

無視決め込みま~す♡

 

 

to be continued…♡

 

インスタグラムはこちらから♡