ブログネタ:あなたはiPhoneユーザー?Androidユーザー?持ってない人はどっちに興味ある?
参加中私はiPhoneを持っている 派!
昨年秋、それまで持っていた携帯電話がにっちもさっちもいかなくなったので
iPhoneに買い替えました。 なので現在はiPhoneユーザです。
Androidは持ってないので使用感は何とも言えませんが、結論から言うと
「不便ではない」というレベルで、これといって「絶対iPhone!」とまではいきません。
一番メリットを感じているのは、WEBメールがダイレクトに携帯メールに入ってくること。
アカウントを複数設定できるので、それぞれのメールを使い分けることができる。
これに尽きます。
今までも携帯電話でWEBメールを使っていたのですが、一旦携帯ブラウザから
アクセスしてメールチェックをしていたので、面倒でした。
演出助手してる時に役者さんからWEBメール宛にNGや遅刻の連絡が入ると
タイムラグができて現場に情報が伝えきれない・・という現象は回避できました。
あとは使い方を親切に解説してくれるサイトが多いことかな。
iPhoneに限らずAppleユーザはApple製品を愛してるので、便利な使い方を
共有することに腐心してくれる人が多くて助かります。ありがたい。
電池の減りの速さは画面をちょっと暗くする設定にしたり、Wi-Fiと3G接続の切り替えを
手動ですることでかなり回避できます。
あと、写真はえらいことキレイで驚きました!!
これはさすがにグラフィックに強いAppleだなと思います。
それまで持ってたデジカメがオモチャに感じましたよ。
(結局iPhoneべた褒めになってしまった)
