福岡県「ブーランジェリーカイチ」を通パンしてみましたーニコ

お任せセットです。

届いて、見てみて、

「ダメもとでも、自分の好みを備考欄にでも書いておけば、少しは違ったのかしら...」と思った&悔やんだりした、

全体的にソフト系中心のラインナップ。滝汗

ハード系を少しでも多く希望(期待)していた私にはやや残念めな構成でしたショックが、、

お任せセットなのだから、致し方あるまい。。

ですね。ドンッアップ


マリボーチーズとクルミのカンパーニュ。

マリボーチーズって。珍しいですねー。

はじめからスライスカットされている状態で入っていました。

ロデヴのように、たぷたぷ水分量多め。
また、ジャガイモが入っているようで、さらにモチモチ感アップ。
中央右に見えるのは、ピンクペッパーでした。
色々珍しい構成で、良い良いニコニコ、です。


モッツァレラチーズトマトロデヴ。

しっかりと焼き戻してから頂きます。

外はパリッと。

中はもちゃもちゃっ、とろり。

薄生地だったのでロデヴ感は弱かったですが、

バジルの香りもして、本格ピザのような美味しさでしたウインク


キーマカレーパン。

(すみません、ついかぶりついてから、写真撮っていないことに気づきましたあせる)

クルトンをつけて揚げられていたので、

ザクザク食感でしたが、ちょっとかなり、油っぽかったかな汗。。

中のカレーは甘めで、深みのある美味しいルーでした。


ジャガイモのパン。

ぱっと見、フォカッチャのような。

いや、オリーブオイルが入っているので、フォカッチャなのかもしれないですが。

ジャガイモ入りなので、もちゅもちゅっとしてました。ほんのりハチミツも入ってます。


...と、これとは別に、名称:フォカッチャが、入ってました。

プレーンフォカッチャ。

焦がしてしまいました。。

今回入っていたラインナップは、平たい楕円形タイプが多かった気がしますもぐもぐ

このフォカッチャにも、ジャガイモが練り込まれていました。

食べやすい生地でしたが、フォカッチャのようなフォカッチャじゃないようなパンで、ジャガイモのパンとは何が違うのかがやや混乱しましたにひひ

オリーブフォカッチャ。

は、夫行き。


ガーリックフランス。

ガーリック、も、夫へ。イヒあせる


レーズンパン。

こちらはヨーグルト入りの生地。

柔らかな食感。甘さはキビ糖みたいです。

レーズンはふっくら大きくて、全体的に優しい味わいでした。


あんバターフランス。

これはおフランスな生地なので嬉しかったーニコニコ、です。中のあんこを撮らずじまいでしたが、

顎にぐいぐい来るたくましいバケット生地とバターの油脂、餡子の甘さ、

サイズ感もほどほどで飽きずに丁度良いサイズでした。


カヌレ。

凍ったまま頂きました。

かじり断面、すみません。

オーソドックスに美味いー。



ご馳走さまでした。!目