学芸大学「エムサイズ」のパンを久しぶりに頂きましたニコ

優しいフォルム、色味お願い。。


外皮は決してハードじゃないけれど。

すごい和みます。

何というか、

大切にゆっくりじっくり焼き上げました、みたいなのがじわじわ染み出て伝わってくるような、

そんなフォルム。。

(勝手な解釈ですがね)


コンプレーズ。

全粒粉を配合した生地にキルシュで香りづけしたクリームチーズとドライチェリーを入れてあるそうです。

ほんのり大人の薫りが鼻の奥で感じられ、
ところどころでチェリーの大人な酸味がやってきて。
噛み締めるごとにうんうん美味い、奥行きのある味わいです。

カシスノア。

北海道産100%商品のバケット生地に、ローストした胡桃とカシスがIN。

こちらも(チェリーよりもしっかり)酸味が効いてましたが、小麦が丸みのある優しい味だったので程良くキリッとまとまってましたニコニコ



はぁ、久々に食べられて嬉しかったー爆笑


ご馳走さまでした星