「ブリコラージュ•ブレッド」。続き。

(単品購入のもの達です)


パン•ド•プレミアム。

プリゴラージュさんの人気商品ですよね。

鉄鍋で焼き上げられたほんのり甘いパン。なかなかのサイズですニコニコ

弾力、水分、粉の味わい...すごくバランスが良いというか、

シンプルこそ美味しい!と思える、シンプルにパンを楽しめる商品だと思います。

私は個人的には、外皮はもっとハードな方が好みですが、それはそれ、これはこれだからこその良さがあると思います。


いぶりがっこバトンに、柴漬けバトン。

細身のフォルム、好きなんですってばデレデレ

いずれもカシューナッツ、エタンメールチーズが入っています。

いぶりがっこバトンは2回目でしたが、

柴漬けバトンはお初キラキラ

結構柴漬けの存在感(塩味)があって、生地より柴漬けの味が全面に出てきていた印象がありましたが...

なかなか珍しい味わいで楽しかったですニコ


アクサンヴェール。

ホワイトチョコに、オリーブ入り。

この組み合わせが非常に珍しいと思い、購入してみました。

生地はソフトめで歯入り良く。

ホワイトチョコは...思ったほど強く主張してこず、オリーブと喧嘩することはなかったのですが、、

ん〜、何というか、もう少し何らかの化学反応みたいな新しい味の発見を期待してしまいましたが、

喧嘩はせずとも仲良くもならず、平行線ですれ違った、みたいな感じでした。。ぶー


パンオレザン。

カスタード、レーズン入り。

これはさすが、

パリパリッ、ジュクジュクッとバターとお砂糖の甘さが一口食べるごとに生地から染み出てくる、高級なビエノズワリーといった感じでした。。


そしてクロワッサン。

見るからにサクサク、ハラリ。

中も軽く、気泡がまたキレイだことキラキラ

クロワッサンは、軽い方が好みです。あっという間になくなっちゃいますけどイヒ


ご馳走さまでしたー。




2019年3月 催事にて。