巣鴨「SONOHI(ソノヒ)」さん。

2021年1月にオープンしたというお店に行ってみました。中山道沿いにあります。 

サイトには10時オープンと書いてありましたが、実際行ってみたら•••Oh NO叫び

11時開店でした。イヒ汗

→10時から、しばらく時間を潰して11時に再訪したら...ありゃ、20人程の行列。。

>20分位並んでの購入となりました。

すごい。。人気なんですね。ひらめき電球


購入したのはこちらです。

一人8点までの制限付でした。

(8つ購入したのですが、集合写真には7つ。

理由は後ほど...→次記事にて)


こちらは全粒粉いちじく胡桃。

焼いてみましたが、ふわんと軽くソフトめな食感。引きはほとんどなく、パンに近い、かな目

イーストな感じ。

全粒粉も白生地のも、全体的に丸みのある味わいというか、尖った感じがなく、まろやかな小麦味でした。

個人的には、もうほんの少しだけ塩味がついていた方が締まっていいな、と思いますが

幅広い層の方が好みそうな、食べやすいタイプでしたニコニコ


チョコチョコマカダミア。

ふぅんわり。ニコニコ

マカダミアは、砕かずにゴロッと入っていると嬉しかったのですがにひひ、小さいのですら、あまり感じられなかったのはやや残念。

がしかし、その分(?)、チョコはたーっぷりでした。


ブルーベリー。

焼かずにそのまま食べすると、

引きが生まれてチューイーな感じが出てきました。


ちょっとここでサブメニューに寄り道。コーヒー

キャロットケーキ。350円。

生地はあまりオイリーしていなくて、独特な風味も控えめで食べやすいです。

上のフロスティングは、マストかと言われるとそこまでではないかも...という位、ケーキ生地だけで完結できちゃうようなちょうど良い甘さでした。

が、クリチの酸味が爽やかにつき、セットで口に入れても尚良しアップで、美味しく頂きましたキラキラ



次へ続きます〜UFO