久々に行きました。
下赤塚「ブーランジェリーKEN」さんへ。


2021年の初パン屋さん訪問ですウインク

この日はバケットが140円デー♪。
こんなに素敵で長さもあるバケットが、140円だなんて。
嬉し過ぎます。酔っ払い

新年のシーズンもの。
干支牛ベーグル。 ニヤニヤウインク⭐️
400円。ケンさんベーグルにしては高級品ですね。
パカっ ギャー。
ビターチョコ、モンブランだそうです。ウインク

イチゴ、フランボワーズ、ブラウニー、マスカルポーネのベーグル。
...ベーグル笑? 300円。
上にちょこんと乗ったブラウニーは、結局初めにこれだけでパクッといっちゃったので、
実際に食べる際にはもう、イチゴフランボワーズ、マスカルポーネのベーグル、でした。チョキチュー
マスカルポーネに爽やかな甘酸っぱさが、美味いうまい。

サンド。エルビス。320円。
ベーコン、バナナ、ピーナッツクリーム、蜂蜜。
外側にまとわれたゼリー状のものが、蜂蜜なのかな目
ほんのり甘いゼリーが、バナナの色味止めの役割にもなっている感じ。
ぎゅいんぎゅいんとした力強い生地が、個性あるピナバタに全く負けてませんアップ

ベリーとナッツ、クリームチーズ下田流カンパーニュ。
...この下田流とは、ブーケンさんの社員さんで、火曜日に、色々限定ものを実験的に(?)作られているらしいですウインク。下田流、(これはそうでもないですが)結構、楽しくも挑戦的な商品が多い印象合格クラッカー

しかしこの日はバケットデー=水曜日。
火曜に展開中と聞いていた下田流パンは、勢力拡大中なのでしょうか...イヒDASH!
(私としては、バケットだけでなく色々楽しいものにも出会えるのは嬉しい限りですが)
イチゴ、クランベリー、ブルーベリー、アーモンド、胡桃、クリームチーズ。入りのカンパーニュ。

ブーケンさんらしい”盛りだくさん”が嬉しい限りですが、この場合、”ブーケン”パンというよりは”ブーしも”パン、になるのかしらん。

下田さんシリーズ、他にも色々あったので、これからも一期一会なお品との出会いに期待ですキラキラゲラゲラ



次へ続きまーすロケット