8月に白山にできたパン屋「TENERA BREAD&MEALS(テネラ ブレッド&ミールズ)」さん。

行ってきましたー
春日から駅近とは言えない立地ながら、既に人気店?、コロナの影響による入店の人数制限もあるのかもしれませんが、開店時間直後でも数組並んで待ってからのご対面になりましたびっくり

店員さんにオーダーして、取ってもらいます。

やや欲張ってしまいました...

こちらのパンは、
カット前の写真が保存できていませんでしたが...汗
集合↑写真の右奥にあった丸いの。
アールグレイとホワイトチョコ。360円。
パーラー江古田とトロパンさんで修行された方のお店と聞いていたので、そういう意味では予想とは違った、
結構加水系のタプタプ生地でしたキラキラ
やはり、オーダー式だとトングで取ることなく購入するので、持った感じで生地感を想像することができない•食べる時までのお楽しみ、という良し悪しはありますねーイヒ

こちらは栗とほおずき。
これ、値段を見ずにオーダーして、ふと商品札を見てビックリびっくり
→520円。‼︎
や、いや、もうしかし...後には引けず、決意して購入しましたぜよ滝汗
ほおずきの味がそもそもどんなのかが、私にはよく分かっていないという問題がありましたがニヤニヤあせる
栗はしっとり柔らかく自然な甘さで、生地はねっちりと水分が多く、全体的に上品な味わいでした。

洋梨とゴルゴンゾーラのバトン。340円。
洋梨はシャクっと柔く、ゴルゴンゾーラに蜂蜜の甘さ。細みだとむぎゅっとしたしっかり生地が際立って、これは好みな美味さ♡。

バケット(ハーフ)。180円。
粉の味がしっかり濃くてこのままでも十分美味しいです。

あんナッツロール。360円。
これは、生地に引きがなくデニッシュほどの油分もなく、やや中途半端な感じもしつつ(ごめんなさい)、でもだからこそなんかあと一口あと一口と後引く不思議な魔力があるパンでした。ウインク

ハニーチーズ。
大きなサイズのものがカットされて売られてました。
蜂蜜よりはチーズが勝ってましたが、みしみしする薄生地が、どんどん食べ進んじゃいます。
個人的にはもう少し引きがある力強い生地でも嬉しいですが、ワインのお供とかには、これ位の方が良いのかも目ひらめき電球ワイン。(って飲めない私が言っても説得力無しですが)

塩バターバケット。290円。
これは、しっかりバケットの逞しい引きを楽しみながら、じゅわじゅわんと贅沢な美味しさ。


クロワッサン。290円。
全粒粉入りっぽい?ザクザク。ハラハラ。バターもしっかり。どっしり。
外側には塩が振られているようで、ほんのり塩っぱいのもグー。
クロワッサンは専門ではないですが、たまに食べるクロワッサンがクロワッサン然としているのは 嬉しいものですウインク


———
テネラさん。
価格はややお高めな気がしますが、これからも楽しみです。

ご馳走さまでした虹