後楽園駅から徒歩7分のところに、シックでお洒落なパン屋さんが。
その名も「コムダブ」。
パン好きな友人が教えてくれて知ったお店。
デニッシュが充実しているらしい、ですニコニコ
シックでモダン〜。

購入したのはこちらです。

ミルクチョコレートとクランベリーのクロッカン。
すごい。芸術的な層が、まっ平にならされているっ真顔
こちらが一応裏っ側ですが、こちらも負けず劣らず美しい。
キューブ型のデニッシュが寄せ集まった形で
サクサクハラハラと、でも一つひとつにしっかり焼きが入っているので食感がしっかりしていて、強さと儚さが共存した感じ。
食べていて音やら食感やらが楽しい一品でしたラブラブ!

角切りポテトとスパイシーカレーのタルト。
タルトといっても、デニッシュタルト。
横から見ると、サクサクな層がすごく綺麗でした。
...なのに、それを撮っておかなかったことをひどく後悔しました。。チーン

さつまいもベーグル。
これは、ソフトで柔らかで、もっちり丸パンというネーミングの方がしっくり来るような、洗練されたビジュアル系デニッシュとは対照的な素朴で優しい小麦味の美味しいパンでしたニコニコ

プチバケット。
比較的ふわっと軽め。
コムダブさんは国産小麦にこだわっているらしく、甘みがあり食べやすかったです。


ご馳走さまでしたキラキラ