1月。京都に出張に行きまして。
隙間時間に「Croix-Rousse(クロワ ルース)」さんに寄ってきました星
最寄りだと四条駅になるのでしょうか(10分以上は歩いたと思います)。
小さなお店でしたが、ラインナップはハード系、ペストリー系など、ジャンル別にバランス良く並んでいました。
全体的に価格帯がお手軽なのに、どれもこれも美味しそうラブ。素敵クラッカー

ノア•レザン。
スライスされた状態で売ってました。これで197円。
おそらく、東京だともっとお高い気がします。
もう、食べる前から美味しいこと間違いなしと分かるビジュアルでしたが...
食べても相違無しチョキアップ
噛み締めるごとにジュワジュワ、シャクシャク。
フィリングを楽しみつつ、香ばしい小麦の香りも鼻に抜けて、あぁ美味い。

ベーコンと大葉のエピ。
こちらも、引きちぎりながら、小麦の香りとベーコンの脂が染み出た生地をもぎゅむゅぎゅ楽しむ。
んんん照れ。幸せであります。

スコーン。
ホワイトチョコ入り。
やや中はしっとりめで、ホットケーキミックスのような(←悪い意味ではなく)。懐かしい味わいでした。
スコーンとしては、私のストライクゾーンに必ずしも入るものではありませんでしたが...
当日食べしたこともあり、外はサクッと、当日食べならではのプレミアムな食感も堪能でき、美味しかったですニコニコ

———
クロワ•ルースさん。
全体的にリーズナブルで、でもしっかり美味しく、こういうお店こそ、レベルが高いというんだろうなぁと思わせてくれるパン屋さんでした。

ご馳走さまでしたキラキラ