今年は節電対策の影響も受けてか、「生姜」がブームみたいですね。

だから私も...というわけでは全然ないのですが。
100均のお店で見つけて、興味本位に買って食べてみたら...気に入っちゃいましたラブラブ!

「おつまみになった 岩下の新生姜」!
photo:01


photo:02



おつまみにはしてませんが、。

まず 食感が好きですドキドキ
単なるシャキシャキではなく、すごくしっとりしたシャキシャキ。
「新」生姜、な柔らかさ目
photo:03



また、酸味と甘味の具合がちょうど良くって爽やかーグッド!
下手な(?)ブレスケアするよりお口も爽快なんじゃないかしらん。にひひ右上矢印


...でも、いわゆるスーパーに売ってる「岩下の新生姜」と「おつまみになった岩下の新生姜」とは、何が違うのか、、汗?
小分けになっただけシラーあせる??
うーん 検証してみよう!

でも、体に良さげー とか、体が温まるー...とかは抜きにして、この冬カバンに忍ばせておきたい一品でございますべーっだ!

&お茶飲みた~いお茶






iPhoneからの投稿