朝風景に励まされる♪ | aya*hajichi 日記

aya*hajichi 日記

maikainouwaumahalo! ゚・*a pehea oe?゚・*

photo:01



かなりヒグルイ(寒い)毎日が続いています。

関東地方ではわりと穏やかな湘南方面ですが、
氷点下近くになったり雪降ったり、
と特に朝が辛い日々もあります。

写真は奄美から一緒に連れてきたプルメリア御一行様。
Xmas前にはすっかり葉を落とし、まんまる坊主w
気温10度以下、という中でベランダ栽培は南国植物には辛いので、
暖かくなるまで…と正月前に冬眠態勢に入ったところで室内へ避難。

ところが、
最近になって立派な青々とした若葉が生えてきました☆

我が家には大きなプルメリアの鉢から小さなプルメリア鉢まで3つありますが、
全ての枝から可愛い葉っぱちゃん[みんな:01]

うーん🎶頑張ってるなぁ( ´ ▽ ` )ノ

私もヒグルイ!!!と不平不満ばかり言わんようにせんばいかん:)

健気な若葉たちに励まされた朝でした。
まはろ虹
iPhoneからの投稿