料理教室、楽しかったぁ♪(.....けれど) | aya*hajichi 日記

aya*hajichi 日記

maikainouwaumahalo! ゚・*a pehea oe?゚・*

前回のベイクドショコラcakeは無料お試しでしたw
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
$。.:*あやのの日記 *:.。
んで、本格的なcake教室は本日より♪
今までホットケーキmixやケーキキットで作ったことはあるけれど(・・。)ゞ
本格的なcake作りは初めてなのです。。。

結果は、、、うん♪
。.:*あやのの日記 *:.。
ちゃーんとタルトレット・オ・ショコラになっているw
。.:*あやのの日記 *:.。
レシピももらえますが
細かい主義や要領でcakeの味、仕上がりってこんなに変わるんだね♪

作り終って記念の写メとってw
他の方たちとオシャベリしたり先生に色々質問して。。。
2時間の限られた枠で色々な工程をこなすので
穏やかなお試し教室の時と違ってかなり早口、駆け足、でしたがw
先生、とってもわかりやすく丁寧に説明してくださって楽しかったぁw
新しいことにチャレンジするって気持ちいいね;)

でも.......
この後に続く勧誘が、思ってた以上にスゴカッタ

勧誘担当?の初めてみる先生にいつの間にかにバトンタッチ。
料理教室に入会して一週間もたたない、というのに
また2‐3月の限定教室の勧誘。
しかも、けっこうなお値段(・_・;)
あの早口で圧倒的にせまりくるpowerは覚悟はしていたけれど
ちょいとビックリ(-。-;)
cake教室が本当に楽しみでウキウキしてたから油断してました。
私はcakeを習いたいんです♪といってても
・別のコースの勧誘(パン作り、コレは作って欲しい!の連発)
・友人を紹介するとポイントがあがりタダでlesson受けられるんです!
なんて事を強調されて言われても、私の目的はcakeを習うこと。

私が気乗りしてないのがわかったのか
担任は誰ですか?と質問され
ん?担任?
っちば先日説明してくださった先生のこと?かぃ?
なんて考えていたら
きっと私がドンくさかったのか
「本当に会員さん、、、ですよね?」「どこで入会されました?」と怪しまれる(((( ;°Д°))))

まだこの教室のルールを把握していなかったから悪いのは私。。。
だんば、なんでだろ?
このモヤモヤ感

勧誘専門の先生も私を不審におもったのか
別の先生に私の顔をみながら何かヒソヒソお話してるよ(;´▽`A``
初日の先生にご迷惑、かからなければいいのですが。
なんだか心配になってきました。

先生達も生徒さんを増やすのもお仕事だしね。

あは、あはははは、、、、
あれ?なんだか私、むるアウエイ感((゚m゚;)

せっかくの楽しみな手習い、
このまま寂しい気持ちで終わりたくないので
来週早々にも2回目のlessonを予約したいと思います。。。♪

よし(#⌒∇⌒#)ゞ
あくまで大好きなcake作りを楽しんで、
勧誘に関しては、なるべく謙虚に大人でいきます。。。

まはろ虹