こんにちは

 

 

下埜亜子です。

 

 

 

 

今日は、私が今やっている

ボディーメイクの話を。

 

 

 

 

 

私は今年の4月に人前に出ることがあって

ファスティングをしました。

 

 

 

 

その後、何やら色々あって

体重が3キロ落ちてたんですよね。

(多分、ファスティング後だったことも関係あると思う)

 

 

 

 

久しぶりに体重計に乗って

やっと気づいたという感じです。

 

 

 

 

そこから、ゆるゆるとボディーメイクをするという部活に入って

 

 

 

そこでボディーメイクをしたい人が

取るといい食事についての知識を得ました。

 

 

 

 

 

 

頑張って何かをする。という訳ではないんだけど

普段食べるものがかなり変わったのです。

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

普段食べるお肉を鶏胸肉中心にしたり

 

 

 

野菜を食べるように心がけたり

 

 

 

 

納豆や豆腐を頻繁に食べてみたり

 

 

 

 

 

そんなことです。

 

 

 

 

 

まあ、一般的ですよね。

 

 

 

 

 

運動はあまり好きではないし

足が痛くて整形外科でリハビリに通っていることから

 

 

 

 

理学療法士さんにもいいよと言われた

 

 

 

 

スクワットを

暇な時にしてみるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけで、

また更に体重が少し落ちて

 

 

 

普段自転車に乗ったり駅の階段を上がったりするのが

前ほど苦痛じゃ無くなってきて

 

 

 

身体を動かすのが楽しくなって来たのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は元々、

 

 

 

ケンタッキーでバイトしていた経験もあって

ケンタッキーが大好きでして

 

 

 

身の部分よりも皮が1番好き

 

 

 

 

というくらい

 

 

 

脂っこいものが好きでした。

 

 

 

 

 

 

唐揚げやカツも日常的に食べていました。

 

 

 

 

ポテチも大好きで

チョコレートとか生クリームとかの

 

 

 

くどめの甘いものも

大好きだったんです。

 

 

 

 

 

 

だけど、そういうものをあまり食べないようにして

その代わりにお煎餅や大福とかを食べるようにもなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かいいことがあったら

ポテチとビールの組み合わせで祝杯をあげて

 

 

 

 

酔うと気が大きくなるのと

食欲が増大して

 

 

 

ますます何かを食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風にしていた習慣というか

大好きなものをふつーに食べていたんだけど

 

 

 

 

それらの行為は

ボディーメイクにはよろしくないということを知って

 

 

 

 

私の身体は

 

 

 

油もの(脂質)たっぷりでできていたということがわかって

控えてみるようにしたのです。

 

 

 

 

 

 

お米が大好きで、

一食にご飯3杯食べることもあったのが

 

 

 

 

一食のご飯の量を

一杯までと決めて

 

 

 

それでもお腹が空いた時は

野菜を食べてみたりしました。

 

 

 

 

 

それらのことを続けていくと

身体が変わって来たのです。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

もっと食べたいもの食べたい!!ってなった時は

 

 

 

 

我慢せず

 

 

 

ポテチとビールで祝杯をあげたりもしているけど

 

 

 

前ほど頻繁では無くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

成分表を見て

脂質が少なめなアイスも食べるし

 

 

時々は、こってりしたアイスも食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちのために作ったカツ丼も

数切れは食べたりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

ゆるめにやっているんだけど

 

 

 

 

それでも意識は変わってるので

今までよりは油ものを取っていない。という状況を継続できています。

 

 

 

 

 

そうすることで、

ゆっくりじわじわと

 

 

 

身体の調子が整ってきました。

 

 

 

 

ゆるゆるできるボディーメイク

オススメです。

 

 

 

お菓子も脂質オフです。

 

 

下埜亜子は

メルマガを中心に発信しています

 

 

「自分も頑張ろうって思った」

 

「メルマガが届くの、いつも楽しみにしてます」

 

 

「変な圧がなく、サラッとしていて読みやすい」

 

 

「いつも勇気や感動をもらってます」

 

などの感想を頂いてます。

 

 

 

 

登録はもちろん無料で、

うざくなったらすぐに解除も出来ます。

 

 

 

ここからしか募集しないイベントも増やしていきますので、

ぜひ登録してください!