こんにちは

 

 

 

下埜亜子です。

 

 

 

 

 

 

最近、よく思うことがある。

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、私なんて、、

 

 

 

とか

 

 

 

 

自分に自信がないし、、、

 

 

 

 

 

とか言う人が、本当に多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を出さないでいる人って

過去に何か嫌な経験をしたって人が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の嫌な記憶が鮮明に残っていて

 

 

 

だから、

 

 

 

またあんなことがあったら怖いから

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

このまま安心した生活を続けたいんです

 

 

 

 

 

みたいに考えてる人が、ほとんど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、それと同じくらいとか

それ以上に褒められてるのに。

 

 

 

 

 

そっちの方は、勝手になかったことにして

抹消してるよね。

 

 

 

 

 

 

そんなこと自覚して

妬まれるのが嫌だなと思っているのかも知れないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがすでに持っていて発揮している才能と

 

 

 

 

 

 

 

素敵な自分

 

 

 

という才能も使った方が

絶対にいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、見た目だって

 

 

あなたの大きな大きな才能ですよ。

 

 

 

 

 

 

いつまで隠しているつもりですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分なんて大したことないし、、、

みたいに、思っていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

あなたがその才能を座せば出すほど、

 

 

 

 

あなたを好きだって言ってくれる人が現れるし

 

 

 

 

そうやって自分もその才能を使いたい!!って

憧れてくれる人もいるし

 

 

 

 

 

嫉妬だって、その人の大きな力になるから

貢献してるってことになるのですよ。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

どんどん出していって欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこんな歳だから、、とか言ってないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日が1番若いんですからね。

 

 

30年後に決心がついたとか言われても、

ちょっと困るかも知れませんよ。笑